湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出張でとんこつラーメンを食べ忘れた? 福岡空港 手荷物検査の後に一蘭でとんこつラーメンだっ!!

福岡に出張することが年に1回あるかないかですが、出張のときに食べたくなるのがとんこつラーメン。時間があれば、博多の街でラーメン屋めぐりと行きたいところですが、なかなか時間をとることができませんでした。 そんなとき便利なので、福岡空港にある一…

子供のゲーム時間・Youtube時間が長く困る!! 無線LANルータ(NEC ATERM WG2200HP) で簡単制限!!

子供たちがTVゲーム・Youtubeばかりでっ困っていないでしょうか? TVゲームやYoutubeの接続制御を、うちではNECの無線LANルータ WG2200HP で設定しています!!スマホのアプリで30分単位でON・OFFできるので楽ですよ!! 任天堂SWITCHのスプラトゥーン2の発…

富士宮口 天空散歩 ~ 標高2400mは涼しかった!!

暑い日には天空散歩!!暑さから逃れるために、富士山 富士宮口五合目までバスで行き、宝永山火口まで散歩してきました。標高が100m上がると、気温が0.6℃ぐらい下がるといいますので、低地と比べ、標高2400mだと約15℃ぐらい涼しくなります。 最近は富士吉田…

箱根旧道(旧道街道) ヒルクライム ついに完走!!~ FELT F75

今年の富士ヒルは何とか完走できましたが、去年より坂道耐性がついてきたように思えます。そこで、去年は自転車を押してあがった箱根旧道にリベンジしてきました。 結果は、苦戦しつつも甘酒茶屋まで足を付かずに上がることができました。10% 1.2kmのつづら…

(子供の)夏休み到来!! 道志みち 青根キャンプ場で日帰りキャンプ(BBQ)!!

(子供の)夏休みが始まり、夏らしいことをしようということで、 道志みち沿いにある青根キャンプ場で日帰りキャンプ(BBQ)!!隣には日帰り入浴施設 いやしの湯もあります。炎天下の中、BBQや水遊びを楽しみ、いやしの湯でゆっくり浸かってきました。 青根キャ…

梅雨明けのブルーベリーとリスボンレモン ~ 2017 ガーデニング

関東でも梅雨が明けて夏到来!! 本格的に熱くなる前に、庭の手入れ(芝刈り、植物の間引き)を行いました。 今年はリスボンレモンとブルーベリーの苗木を追加しましたが、元気に育っているようです。ただ、ブルーベリーについては実があまり成りませんでした…

ロードバイクでまったりグルメポタ ~ 葉山デニーズ ~ 鎌倉古民家カフェGULA ~

友人がロードバイクを購入しまして、ロードバイクデビュー祝いとして、まったりグルメポタを企画しました。 湘南台を出発し、デニーズ葉山森戸店で朝食。そのまま鎌倉銭洗い弁天裏の古民家カフェGULAでチーズケーキ。明らかにカロリーオーバー(^^♪

サン・ヴァンサン(赤)・アルパカ スパークリング・バルで飲んだサングリア~ワインいろいろ

夏が近づき暑くなってきました。ビールも飲んでいますが、ワインも飲んでいます!! 最近はコスパのよい箱ワイン『サン・ヴァンサン』、辛口目で切れのある『アルパカ スパークリング』、オレンジ&ベリーたっぷりの『バルで飲んだサングリア』を飲んでみまし…

のんびり 宮ケ瀬湖・裏ヤビツ ~緑に包まれた静かな道~

神奈川県のヒルクライムルートとして有名なヤビツ峠。これまでロードバイクで何度となく苦汁を飲まされてきたヤビツ峠。今年は富士ヒルクライムで完走できましたし、そろそろヤビツ峠は普通に上れるようになったかな。 一方、裏ヤビツはサイクリングの機会が…

本厚木駅『とんこつらーめん だるまのめ』~淡麗 鶏 柚子おろし醤油ラーメン~

飲み会後の〆のラーメンを食べに『とんこつらーめん だるまのめ』へ。本厚木駅周辺はラーメン屋が多いので、飲み会後の誘惑が多い!!。 今回は駅近くの『とんこつらーめん だるまのめ』。とんこつラーメンがメインかもしれませんが、淡麗 鶏 柚子おろし醤油…

2017 富士山 吉田ルート山開き!! 7月1日は風だったので8合目まで登りました!!

2017年7月1日、吉田ルートから富士山に登ってきました!! 去年は天候に恵まれ富士山山頂まで上ることができましたが、今回は雨が降っていてとても寒く、8合目までの登山となりました。 富士山の山開きは、吉田口が一足早い7月1日、富士宮口、須走口、御殿場…

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon