湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異国情緒を感じる国道16号線 ベースサイドストリート『福生』

ゴールデンウィークに長い休みが取れたので、あきる野市に住む友達に会いに行きました。あきる野市のすぐ隣には福生(ふっさ)市があります。今までは福生の感じの読み方も知らなかったのですが、横田基地があるところでした。 国道16号線はベースサイドストリ…

ゴールデンウィークにお台場で、『肉フェスTOKYO2019』『東京トリックアート迷宮館』

友達と会うためにゴールデンウィークにお台場に行ってきました。お台場では肉フェス、トリックアートなどに立ち寄りました。 ちょうど開催していた肉フェスでは、表参道 Lounge 1908 で「ガチ盛り!! 絶品牛ハラミステーキ!」を購入。思っていたよりも小さい…

ゴールデンウィークに思いつきで日帰り観光『小江戸 川越観光』お土産はロング麩菓子

ゴールデンウィークの日帰り観光に川越に行ってきました。なんとなく行きたいなと考えていただけなので、下調べは車の中のみ。 川越一番街、大正浪漫通り、駄菓子屋横丁の散策を楽しみました!!ロング駄菓子を子供のお土産に持っていったところ、喜んでくれ…

ゆるポタ 香辛料ふんだん・大きな野菜のスープカレー 秋谷『南葉亭』

天気が良かったので、葉山方面へゆるポタです。葉山というと、何度か訪れていたデニーズ葉山森戸店が閉店(2019年1月)となっていました。残念です。 今回はスープカレーで有名な南葉亭を訪れました。こちらのスープカレーは大きな具と香辛料をふんだんに使っ…

三軒茶屋のベーカリー&カフェ『nukumuku』と自由が丘のフランス冷凍食品『ピカール』

2019年のゴールデンウィーク、会社は10連休でした。とはいえ、子供の部活が入っており、遠出の予定もありませんでした。そこで、東京のほうにフラフラっと出かけてきました。 最初に向かったのは三軒茶屋にあるnukumuku(ヌクムク)。「世田谷もちもと食パンス…

ヤビツ峠TT:2018年 56分 ⇒ 2019年 53分30秒。1年で少し速くなりました!! - Felt F75

2019年、寒い冬が終わったので、一年ぶりにヤビツ峠TTにチャレンジ。 何度もTTをがんばりたくないので、気合を入れてヒルクライム!! 去年2018年1月のときは56分でした。今回は53分30秒。前回より2分30秒早くなりました!!

鶏白湯ラーメンにスペイン産の炙りチャーシュー『らぁめん二代目 OKAWARI』@茅ヶ崎駅

茅ケ崎駅で0時以降も開いているラーメン屋を探していて見つけた『らぁめん二代目 OKAWARI』。今日はなんとなく鶏白湯の気分。 濃厚なスープとスペイン産の炙りチャーシュが美味し!!(お酒をたんさん飲んだ後だったので、よく覚えていない!!)

ゆるポタ スコーンが美味しい七里ガ浜にある『Pacific BAKERY(パシフィック ベーカリー)』

天気がよかったので、のんびり江の島・鎌倉方面へゆるポタ。七里ガ浜から丘を上がるとカレーで有名な『珊瑚礁』の並びに、『Pacific BAKERY(パシフィック ベーカリー)』があります。 このパシフィック ベーカリーでは、ハワイを感じるスコーンを売っています…

神奈川西部 しだれ桜巡りライド(135km)

4月7日に湘南浪漫の休日ライドに参加しました。今月のライドは枝垂桜巡り。江の島から真鶴・寄を回る135km。坂が多かった~( ;∀;) 桜の種類、場所によって桜の開花状況は違いますが、多くの場所で見事な枝垂桜を楽しむことができました!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon