湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東名海老名ICから近い!!海老名駅の目の前に『ららぽーと海老名』オープン!! - おでかけ

三井不動産が手掛ける大型ショッピングモール『ららぽーと海老名』が2015年10月29日(木)にグランドオープンしました!! (JR・小田急線・相鉄線)海老名駅から徒歩で行けますし、会社の帰りにショッピング・食事の楽しみが増えそうです!!今日(10月30日(金)…

メルシャン 激安ペットボトルワイン - ラデラ・ヴェルデ レッド - ワイン日記

近所のスーパーで激安ワインを見つけました。メルシャンのラデラ・ヴェルデ レッド(約450円)!! 容器がガラスではなくペットボトルなので、ゴミ捨てが楽です!!

『マリアージュ ~神の雫 最終章~』 2015/10/22 単行本発売!!神の雫を求める戦いが再び!! - ワイン日記

週間モーニングで連載中『マリアージュ ~神の雫 最終章~』の単行本が発売になりました!!待望の最終章のテーマは、料理とワインの〈結婚:マリアージュ〉!! 以前発売していた本編では『十二使徒』の謎を解き明かすまでで終わりましたが、今回発売の続編…

こいつ、折りたためるぞ!! CHOETECH ソーラーチャージャー SC001 - ガジェット

現在の生活は電子機器に囲まれています。そんな中でも、これら(スマホ、タブレット、ウォークマン、電動歯ブラシ)は毎日使うので、電池が切れたら困ります。しかしながら、これらは(商品によっては)USBケーブルを使って充電しているので、USBポートを持った…

バッテリ容量15600mAhは伊達じゃない!!CHOETECH モバイルバッテリー B611Q - ガジェット

現在の生活は電子機器に囲まれています。そんな中でも、これら(スマホ、タブレット、ウォークマン、電動歯ブラシ)は毎日使うので、電池が切れたら困ります。しかしながら、これらは(商品によっては)USBケーブルを使って充電しているので、USBポートを持った…

一部紅葉 日本百名山 山梨県大菩薩嶺(2057m) - お出かけ

暑い夏が終わり、涼しい秋が入りました。この季節(春もですが、)に私はハイキングを楽しんでいます。年に数回、涼しい季節に近所(丹沢、箱根、高尾山)の山にハイキングにいっています。今回は2000m級の山に登るべく、少し遠出してみることにしました。今回の…

「自転車ツーリング」 2015 From 鎌倉 To 茅ヶ崎 with 動画

8月ごろ、ふらっと鎌倉までサイクリングしてきました。茅ヶ崎(辻堂海岸)から鎌倉までいき、観光・食事してから、茅ヶ崎(サザンビーチ)に戻ってきました。この動画は鎌倉から茅ヶ崎への走行です。走行距離は14km、走行時間は1時間程度。自転車乗りにとっては…

やっぱり蒸気が出ないのは便利。ご飯が美味しい炊飯器 日立RZ-VV180M - 家電

日本人の主食である白米。高機能な炊飯器により美味しいご飯を炊くことができます。毎日使っているうちの炊飯器ですが、最近調子が悪いようで、炊き上がり時間のタイマーの誤動作したり、ご飯の炊き上がりが不安定です。購入してから既に10年近くが経ってい…

イオン茅ヶ崎店(元サティ) 復活か?(新コンセプト「FT」) - ワイン日記

2015年9月18日に全館リニューアルオープンしたイオン茅ヶ崎店。週末はサイクリングに出かけていることが多かったため、生まれ変わったイオン茅ヶ崎店をみにいくのが今になってしまいました。 きれいになっていたとは聞いていましたが、2Fは「FT(エフティ)」…

「自転車ツーリング」 2015 From 茅ヶ崎 To 鎌倉 with 動画

8月ごろ、ふらっと鎌倉までサイクリングです。茅ヶ崎(辻堂海岸)から鎌倉まで、走行距離は13km、走行時間は1時間程度。江の島、江ノ電を横目で見ながらのサイクリングです。江の島は海、鎌倉は社寺で有名な観光地です。自転車乗りにとっては潮風が気持ちいい…

この時期に半袖・生(なま)脚は寒いです。wellclsサイクルタイツ購入 - dahon speed falco

10月に入りました。湘南といえども、太陽の出ている時間は暖かいですが、夜になるとめっきり寒くなりました。私は週に一回程度、通勤に自転車を使っていますが、帰ってくるのは夜遅く。さすがに半袖のサイクルジャージ & 生(なま)脚ではきつくなってきました…

この時期に半袖・生(なま)脚は寒いです。tigora長袖サイクルジャージ購入 - dahon speed falco

10月に入りました。湘南といえども、太陽の出ている時間は暖かいですが、夜になるとめっきり寒くなりました。私は週に一回程度、通勤に自転車を使っていますが、帰ってくるのは夜遅く。さすがに半袖のサイクルジャージ & 生(なま)脚ではきつくなってきました…

収穫したサツマイモでスイートポテト - DIY・ガーデニング

10月に入り、秋らしい涼しい日が増えてきました。秋といえば収穫の季節です。梅雨ごろに増えたサツマイモの苗ですが、そろそろ収穫できそうです。収穫したサツマイモでスイートポテトを作ります。

神の雫を求めて - ワイン日記

私がワインに興味を持ち始めたのは2010年くらいからでしょうか。それ以前も飲む機会はあったのですが、美味しいと感じるものもあれば、苦手な味と感じるものもあり、なんとも近寄りにくいお酒でした。現在では、ワインの産地、ブドウの種類、味の違いなどが…

ブルゴーニュ・ピノ・ノワール (ルー・デュモン・レア・セレクション)(1989) - ワイン日記

ワインの楽しみ方には産地、葡萄の種類、生産者、生産年などあります。今回はブルゴーニュ地方のピノノワール、1989年物を開けてみようと思います。1989年物ですので、約26年の月日が経過しています。時間が経つほど美味しくなるとは限らないのですが、時間…

海老名SAで名物メロンパン - サイクリング

SA(サービスエリア)、それは高速道路での移動に疲れた運転手・家族のオアシス。東名高速道路には休憩・食事に大人気な海老名SAがあります。ゴールデンウィークやお盆には海老名SA付近で渋滞が発生するとともに、海老名SAも大混雑します。 この海老名SAで近年…

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon