湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシア湘南工場のアウトレット店舗でデザート調達!! - おでかけ

週末よく晴れていたので自転車で軽く走りたくなりました。ちょうど午後に実家に行く予定があったので、藤沢のプレシア 湘南工場まで自転車で行き、お土産のデザートを買ってくることにしました。 プレシア湘南工場にはアウトレット店舗は併設されており、び…

ラスカ茅ヶ崎がリニューアルOPEN!! 注目の6店舗をチェック!! - おでかけ

湘南ステーションビルが手掛ける駅ビル『ラスカ茅ヶ崎』が2015年11月20日にリニューアルオープンしました!! JR茅ヶ崎駅直結ですし、会社の帰りにショッピング・食事の楽しみが増えそうです!!今日(11月25日(水)夜に早速寄り道です。)

冬になる前に結露・室温低下対策!! 二重窓インプラスの取り付け(DIY)!!

DIY

秋が深まり紅葉がきれいな時期になりました。そして、だんだん寒い日が多くなり、冬が近づいてくるのを感じ始めています。 冬になると、室内と室外の温度差が大きくなり、窓が結露していました(複層ガラス窓なのに...)。毎朝、窓の冷たい水滴をタオルでとる…

冬になる前に結露・室温低下対策!! - 二重窓(インプラス, ポリカーボネイト)

DIY

秋が深まり紅葉がきれいな時期になりました。そして、だんだん寒い日が多くなり、冬が近づいてくるのを感じ始めています。 冬になると、室内と室外の温度差が大きくなり、窓が結露していました(複層ガラス窓なのに...)。毎朝、窓の冷たい水滴をタオルでとる…

ゲームやYoutube動画ならデスクトップパソコンが快適!!ってデスクトップパソコンのどこがいいの?

SNSやネットサーフィンであれば、スマホやタブレットで事足りるかとおもいます。ただ、ネットショッピングでいろいろな商品を比較したり、写真や装飾を伴ったブログの投稿には、画面の大きなパソコンが便利です。 家で使うパソコンには大きく分けて2つ、ノ…

穴開きサドルで長時間のサイクリングも安心 - dahon speed falco

dahon speed falcoに乗って数十キロのサイクリングするとき、風の抵抗を減らすために前のめりになってペダルを漕ぎます。前のめりで長い時間自転車に乗っていると、サドルが股間を圧迫して、股間の筋が痛くなってしまいます。( ;∀;) サイクリングフォームが…

ついにここまできた!! ペンダントライトのハロゲンランプをLEDランプに交換!! - 家電 with 動画

うちのキッチン&ダイニングにはペンダントライトがあります。このペンダントライトにはハロゲンランプが使われているのですが、すでに10年近く使っているので、3つのうち1つのハロゲンライトが切れてしまいました。 ハロゲンランプの光源はとても明るいので…

ASUSからWindows10搭載 脱式キーボード/8.9型タブレットが発売!! - ASUS TransBook T90CHI

私が通勤電車でのブログ執筆に愛用している ASUS の Transbook T90CHIですが、Windows10版が低価格(約32000円)で発売されるようです。 CPUがatomですが、youtubeを見たり、ブログを書くぐらいは問題無しです。micro softのofficeですが、以前は office home …

[動画] やっぱり蒸気が出ないのは便利。ご飯が美味しい炊飯器 日立RZ-VV180M - 家電

日本人の主食である白米。高機能な炊飯器により美味しいご飯を炊くことができます。毎日使っているうちの炊飯器ですが、最近調子が悪いようで、炊き上がり時間のタイマーの誤動作したり、ご飯の炊き上がりが不安定です。購入してから既に10年近くが経ってい…

収穫した柚子をお風呂に浮かべてまったり 2015秋 - ガーデニング

今年も庭の小さな菜園にいろいろな野菜・植物がなりました。特に、今年の目玉は柚子(ゆず)です。約8年前に実のついた苗を買ったのですが、それ以来ずっと実のなる年がありませんでした。 夏にはまだ緑だった実が、秋になり黄色く色づいてきました。柚子の実…

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon