湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット加速か? フィットネスバイクからサイクリングへ - 妻と行くサイクリング

普段はスポーツデポのフィットネス IGNIO FB-001で運動している妻ですが、たまにはサイクリングに出かけたいとのこと。ロードバイクはさすがにつらいということで、折り畳み自転車 DAHON speed falcoに乗って飯田牧場まで行き、ジェラートを食べてきました (…

都心からすぐ近くでキャンプ体験!! 奥多摩 山のふるさと村

毎年夏過ぎに友人家族と東京都奥多摩にある山のふるさと村に泊まりにいっています。バーベキュー、そば打ち、陶芸を子供と一緒に楽しんでいます。今年は手作りウインナーと手作りバームクーヘンにも挑戦してみました。 こちらは宿泊費が安く設備が整っている…

我が家のHi-Fiオーディオとネットワークオーディオを振り返る

仕事から疲れて家に帰ったとき、もしくは、サイクリングに出かけることなく週末を家で過ごすとき、ゆっくりとJazzやClassicを聴きたいことがあります。オーディオシステムとして、スピーカー : QUAD 21L、プリメイン : DENON PMA-1500AEを持っていますが、い…

自転車のチェーンが輝きを取り戻す!!ペダリングがスムーズになる!! - パークツール チェーンギャング CG-2.2

ロードバイク FELT F75でサイクリング出かけていますが、なんだか最近ペダルが重くなってきた気がしました。原因はなんとなく分かっていましたが、チェーンが黒く汚れていたようです。 チェーンを綺麗にするためにパークツール チェーンギャングを買ってみま…

落雷でノートパソコン故障(>_<) DELLエントリーノートをポチった!!

先日の落雷で親が使っているデスクトップパソコンが起動しなくなりました。親はインターネットとyoutubeの閲覧ぐらいにしかパソコンを使いませんし、dellのお手頃ノートパソコンを選んであげました!! CPUがPentium N3710ですが、インターネットとyoutubeぐ…

2016 新型フリード 新旧比較!! フルモデルチェンジしてもやっぱり「ちょうどいい」

フルモデルチェンジする新型フリード(9月16日発売開始)が配車されているという話をききました。新型フリードの進化しているところや車中泊に使えそうかどうか見せていただきました!! フロントマスクはステップワゴンのようになりました。運転席周りは旧型…

2016 新型フリード 車中泊仕様 新旧比較!! - DIY 車中泊ベッド

フルモデルチェンジする新型フリード(9月16日発売開始)が配車されているという話をききました。新型フリードの進化しているところや車中泊に使えそうかどうか見せていただきました!! うちの旧型フリードを車中泊(ベッド)仕様にして並べて比較させていただ…

お買い得? 業務スーパー チョコレート食パン!!

今週末は奥多摩でキャンプ予定。ウインナー、バームクーヘン作りに挑戦してみます。子どもたちがたくさん来るので、デザートとして業務スーパーの紙パック1Lゼリーを調達。 業務スーパーのレジに並んでいると、隣に大きなチョコレート食パンが置いてあるでは…

160km走破!! ~多摩川サイクリングロード/境川サイクリングロード~ 2016 夏のトライアングル

ロードバイクに乗り出してから、そろそろ一年が経ちます。最近は100kmほどの距離も(坂道がなければ)無難にこなせるようになりました。次の目標は160km。お盆を過ぎ、涼しくなってきたので、挑戦してみました!! コースは、辻堂⇒羽田空港⇒多摩川サイクリング…

タイヤに刺さったガラス片に御用心!! サイクリング前にタイヤの異物を取り除く(^^♪

ロードバイク(FELT F75)でサイクリングに出掛けているとタイヤ(チューブ)が突然パンク( ;∀;) ガラスの小さな破片がタイヤに刺さっており、これがチューブまで貫通したようです。 時間の都合で、パッチキットでのパンク修理はせず、新しいチューブに替えまし…

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon