湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「パキッパキッっ」と乾いた異音。ロードバイク ペダルのメンテ

ロードバイク(felt f75)に乗り始めてから早一年。走行距離は2000キロを越えました。最近のことですがペダルを踏んでいると、足元から一定間隔で「パキッ、パキッ」と乾いた音がするようになりました。 ペダル周りにはそのような音がなる要素が見当たらず、な…

『マリアージュ ~神の雫 最終章~』5巻発売 -

ワインを題材にしたマンガ『マリアージュ ~神の雫 最終章~』の5巻が発売しました~!! 発売日は 2016/10/22 です。今回はマンガの発売日に気が付きましたので、amazonで予約しておきました。おかげで発売日当日に届きました!!

高枝切狭(たかえだきりばさみ)が便利!! 2016 柿もぎ

収穫の秋。実家の庭にある柿の木にはたくさんの実がなりました。高枝切狭を使って次郎柿と富有柿を家族で収穫!!

箱根旧道(旧東海道) ヒルクライム まだ無理でした (>_<) - FELT F75

今日は日差しも暖かくサイクリング日和。昼から箱根にいってきました。早朝なら箱根湯本から芦ノ湖までの国道一号線は空いているですが、それ以外の渋滞しているはず。そこで旧道(旧東海道を通って芦ノ湖まで上ってきました!! 旧道(旧東海道)は自動車が少…

横浜中華街でブラジル料理シュラスコ!?「トラヴェソグリル」でピッカーニャ(イチボ)食べ放題!!

2016年リオオリンピックは終わってしまいましたが、ずっと心に引っかかっていたものがあります。それはブラジル料理シュラスコ。クシに刺さった肉をテーブルで豪快に削いでサーブする独特のスタイル。 オリンピック開催中からずっと食べたいと思っていたシュ…

楽天市場運営のお買い物情報メディア「それどこ」に寄稿!!

楽天市場が運営するお買いもの情報メディアである「それどこ」の「やってみた」カテゴリに「ロードバイク収納アイデア」の記事を寄稿しました!!

ららぽーと湘南平塚 グランドオープン!! 神奈川初出店の2店舗(オールセインツ、カルツェドニア)に行ってみた!!

三井不動産が手掛ける大型ショッピングモール『ららぽーと湘南平塚』が2016年10月06日(木)にグランドオープンしました!! JR平塚から徒歩15分、路線バスでも行けますし、学生なら放課後、社会人なら仕事帰りにショッピング・食事ができそうですね!! 神奈…

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる いろいろな野菜を植えよう!!今年のNo.1はカボチャ!!

天気で微妙で出掛けることができなかったので、久しぶりに庭弄りとなりました。ここ数年は柚子(ゆず)が立派な実をつけるようになりました。冬至には柚子湯が楽しめそうです。 今年は苗6種類(カボチャ、きゅうり、ナス、さつまいも、ピーマン、トウモロコシ)…

自転車初級者の腕(脚)試しにぴったり!!椿ラインを通って湯河原から大観山へ

椿ライン(県道75号線)は湯河原と箱根ターンパイクの出口のある大観山をつなぐ道です。海岸から大観山まで距離20km 標高差1000m 平均勾配5%。比較的緩やかな勾配で、距離も20kmとお手軽。さらに景色がよいので自転車乗りに人気のコースです。 今回は湯河原ま…

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon