湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Webフィルタリング機能で子どもは安全・親は安心!! - Buffalo WZR-S600DHP

様々な情報を得ることができるインターネット。子どもたちも、ゲーム攻略を調べたり、Youtubeで楽しんでいます。インターネットは便利であるありますが、有害な情報も溢れています。 子供たちを有害な情報から守る方法として、うちではBUFFALOの無線ルーター…

落雷で家電が故障( ;∀;) 火災保険(家財)は入るべきなのか!?

近年 ゲリラ豪雨が多くなりました。突発的な雨とともに、雷がよく発生しています。このゲリラ豪雨とは直接関係なかったのですが、先日の落雷により家電(パソコン、AVアンプ、無線ルーターなど)が故障してしまいました。 現在 うちで契約している火災保険は建…

水道パイプ腐食による水漏れ~洗濯機用水漏れ防止ストッパー付きジョイントに交換!! (パナソニック CB-J6)

先日 ヤマダ電機池袋アウトレット店で購入した日立の洗濯機が到着しました。配送と一緒に取り付けを行ってもらいましたが、既存の水道パイプが多少腐食していて、少しだけ水が漏れていました。また、水道パイプが洗濯機のふたと少し干渉していました。 そこ…

お盆に名古屋コメダ珈琲本店でモーニング!!なぜ早朝から行列??

名古屋コメダ本店で朝食を!!早朝にも関わらず、順番待ちの行列です!!なぜ名古屋の人は喫茶店でモーニングを楽しむのか?それは分かりません。 お盆に白川郷、高山に向かう途中に立ち寄ったコメダ本店。珈琲と小倉あんトーストをいただいてきました!!

洗濯機の脱水不調( ;∀;) Vベルト調整むなしく、日立ビートウォッシュ洗濯機を購入!!

8年ほど働いてくれているシャープの洗濯機の脱水の調子が悪い。Vベルトの張りを調整してみたが改善されず。クラッチの交換となると手間がかかりそうなので、新しい洗濯機を買うことにしました!! 洗濯機は去年のモデルであれば安くなっていますが、近所には…

海岸線サイクリング 沼津~焼津~金谷 無事完走

先日の海岸線サイクリングは無念にも銚子まで完走することができませんでした。今度は西方面へ、沼津から焼津・金谷を目指します!! 前回は炎天下のサイクリングで50km過ぎでペースダウンしてしまいました。今回は曇りということで、体力切れにならずに沼津…

リンゴを思わせる香り・甘さのカヴァ - CAVA Heretat El Padruell SEMI SECO

夏にぴったりのワインをいえばスパークリング。平塚のロピアで激安&甘口スパークリングワインを見つけました!! CAVA Heretat El Padruell SEMI SECO (カバ・エレタット・エル・パドルエル・セミセコ)はスペインのカバです。ほどよい苦味とセミセコゆえの甘…

巨大&綿のようにきめ細かい かき氷 - 大山清水屋

お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。そんなときはかき氷が一番!!神奈川県 大山までサイクリングし、清水屋でかき氷を食べてきました!! 噂通りの大盛で、綿のようにきめ細やかなかき氷でした!! 後日、家族で、黒蜜きな粉あずきミルク、ト…

海岸線サイクリング 九十九里浜~鹿島~水戸 ⇒ 無念リタイア

やる気全開で始めた海岸線サイクリング。日本一周できたらいいなと思いましたが、そろそろ限界が見えてきました!!去年は東は九十九里浜、西は沼津まで行きました。今年はその先を目指します。 先週末、九十九里浜~水戸(160km)を目標に出かけてきました!…

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon