湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「自転車ツーリング」 2015 From 小田原 To 御殿場・沼津

11月上旬、私の自転車ツーリング(サイクリング)の走行記録の西側を広げるべく、小田原から御殿場・沼津まで走ってきました。 小田原から御殿場に行くとなれば、当然、箱根越えを期待するかと思います。残念ながら"現在"の貧脚では箱根を越えることはできませ…

2015年12月 小淵沢観光、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳(雪不足で1コースのみ)

2015年末、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に行ってきました~。今日は1コースのみのオープンでしたが、リフト待ちもほどほどに、雄大な八ヶ岳を眺めながらスキーを楽しみことができました!! ※シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳ですが、明日(12/30水)は…

CATEYE ストラーダスマート CC-RD500B 購入 - 最新サイコンCC-SC100Bではない理由

新しい自転車用にサイコン(サイクルコンピューター)を調達しました。CATEYE CC-RD500Bです。心拍計も欲しかったので、トリプルワイヤレス(スピード、ケイデンス、心拍計)のモデルです。ナビ機能は無いですが、トリプルセンサーで13000円ぐらいと安い!!

東京駅から千葉県 金谷港フェリー乗り場にいってみよう - サイクリング

すでに12月に入り、冷たい風が吹いておりますが、東京駅から金谷港のフェリー乗り場のコースを自転車で走りに行くことにしました~!! 今年中に東京近郊の海岸線を自転車で走っておきたかったのです!! 東京駅から金谷港までは110kmほどあります。ただ、道…

ジェットストリーム用超ショートハンドルポストに交換 - dahon speed falco

dahon speed falco(2015)に乗っていて気になっていたのは、ハンドルがサドルより高い位置にあること。ママチャリではハンドルがサドルよりずっと高い位置にあると思いますが、スポーツタイプの自転車としては、もう少しハンドルは低くあって欲しい。 そこで…

ジェットストリーム用超ショートハンドルポストを注文 - dahon speed falco

折りたたみ自転車にしては大きな20インチ(entro 451)タイヤのdahon speed falco。フロントダブル化したギア(2x8)により、高速巡行から急な上り坂にも対応できるようになりました。 最近ちょっと気になっているのは、ハンドルがサドルより高い位置にあること…

コストコ 巨大ハーフシートケーキを完食!! は無理でした... (>_<)

毎年この時期に友人(+その家族)と行っているクリスマス会。自宅でロールケーキを作っていく予定だったが、デコを失敗。急遽、座間のコストコ(costco)にケーキを買いにくことになりました。 狙うは米粉のロールケーキ 2本で800円程度。しかし、今日は(クリス…

ポリカーボネイトで二重窓!!結露・室温低下を防ぎます!! - DIY

DIY

12月に入り、朝・夜の冷え込みが厳しくなってきました。そろそろ暖房を使い始める家庭も多いのではないでしょうか。 冬になると、室内と室外の温度差が大きくなり、窓が結露していました(複層ガラス窓なのに...)。毎朝、窓の冷たい水滴をタオルでとるのが大…

古酒ワインの魅惑/そして私はブルゴーニュ ピノ・ノワールにハマる

古酒と呼ばれるワイン。一般的に何年経ったものをそう呼ぶのか定かではありませんが、古酒はなんとなく魅力を感じます。 古酒は美味しいのか? それはワイン次第です。古酒は高いのか? それもワイン次第です。 結局、味も価格もワイン次第なのですが、楽天…

甘さも感じるしっかりイタリアワイン : サルデッリ キャンティ(Sardelli Chianti) - ワイン

今日は自転車トレーニングを行ったりや子供と公園で遊んだりで、いろいろ楽しみ充実した一日でした。そんな気分のときはワインを飲みたくなります。今日の気分は、しっかりとした味わい、渋み控えめでほのかに甘さを感じるワイン : イタリアのサンジョベーゼ…

ふわふわクレマ(泡)で至福のひと時を!! ネスカフェ バリスタ PM9630 - 家電

これまで好んでコーヒーを飲むことはなかったのですが、ネスカフェ バリスタを借りてから、カフェラテがマイブームです。毎朝、妻が熱々のカフェラテを注いでくれます。(ほとんどボタンを押すだけですが。) ふわふわクレマ(泡)がさわやかな朝を演出してくれ…

もちもち大きなクレープ生地が簡単に焼ける!! クレプレ KS2665 - 家電

ときどき家でホームパーティーを開くことがあります。(おしゃれなパーティーではありません。友達と集まってゲームをしたり、BBQするだけです!!) モッフルを作ってみたり、ピザを焼いてみたり、たこ焼きを焼いてみたり、餃子を焼いてみたりしてきまいた。 …

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon