湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭で採れたカボチャでモンブランタルト!! - 湘南家庭菜園

今年は家庭菜園でカボチャ(1苗)を育てています。実がだいぶ大きくなったので収穫を行いました。 収穫したカボチャでデザートを作ろうと、クックパッドで見つけたモンブランタルトを作ってみました。カボチャクリームと生クリームを作るぐらいだったので、子…

夏の必需品!! CAMELBAKで走りながら水分補給!! - FELT F75

これまでペットボトルをドリンクホルダーに載せて走っていました。これまではそれでも困ることはなかったのですが、これから夏暑くなりますし、なんちゃってタイムトライアルや集団走行のときに走りながら水分補給できたほうが便利です。 そこでCAMELBAK(キ…

夏 暑い日には飯田牧場のジェラートが美味しい!! - 境川サイクリングロード

家でごろごろしている子供に運動させろと妻から言われました。子どもに辻堂海浜公園を提案しましたが却下。美味しいアイスクリームが食べたいとのこと。 飯田牧場であれば美味しいアイスクリームが食べられますし、距離も家から8kmとほどほどの運動になりま…

ついに完走!! ヤビツ峠への挑戦3rd. - Felt F75

自転車乗りにとってヒルクライムは興味があるものですよね。今日は「ヤビツ峠」に三回目の挑戦をしてきました。距離約12km, 平均斜度5.8度, 40分を切れば、自転車中級者と言われているようです。 1回目、2回目ともスタート地点のセブンイレブンからゴール地…

『マリアージュ ~神の雫 最終章~』4巻発売 + ピーロートジャパン 赤レンガ夏ワイン祭 2016

ワインを題材にしたマンガ『マリアージュ ~神の雫 最終章~』の4巻が発売しました~!! 発売日は 2016/7/22 です。今回はマンガの発売日に気が付きましたので、amazonで予約しておきました。おかげで発売日当日に届きました!!

ちょうどいい大きさ・性能のandroid タブレット - ASUS ZenPad8 Z380KL

アマゾン プライムデーに購入したASUS ZenPad8 Z380KL。子ども用に買ったタブレットですが、処理速度・画面の大きさが思った以上に快適だったので、使い勝手などまとめてみました。

TIGORA ホエイプロテインで美味しく飲めるのはチョコレート風味!!

平塚のスポーツデポで買ったプロテイン3種(ストロベリー、バニラ、チョコレート)。自転車に乗ったとき(週に一回程度)しかプロテインを飲まないので時間がかかりましたが、最後のチョコレート風味を開封しました。 牛乳で溶かして飲めばどれも美味しく飲めま…

エビスカボチャの実が一週間で巨大化!! - 湘南家庭菜園

今年はエビスカボチャの苗を畑に植えています。実が大きくなってきたので写真を撮ったのですが、ここ1週間でかなり大きくなりました!! やたらと茎が長いエビスカボチャですが、実は順調に大きくなっています!! 撮影 : 7月16日

水割りがオススメ!! サントリーから発売- 「氷と楽しむ 酸化防止剤無添加のおいしいワイン」

サントリーから夏にぴったりなワイン「氷と楽しむ 酸化防止剤無添加のおいしいワイン」が発売されました。氷で冷やして飲むので、夏の暑い日に最適!!ついつい昼間から飲んでしまいました。(^^♪ 結構甘いので、食事後にパウンドケーキなどデザートと一緒に…

寒川・茅ケ崎34基の神輿が集まる!!・海に入る!! - 浜降祭 2016

2016年7月18日海の日に行われる茅ケ崎市の浜降祭(はまおりさい)。茅ケ崎・寒川の神社34基の神輿が茅ケ崎西浜海岸に集まります。この祭りは茅ヶ崎・寒川に深く根づいている土着の祭です。 この日ばかりは茅ケ崎市民の朝は早いです。4時ごろに起きて、茅ケ崎西…

とどろくエンジン音!! スーパーフォーミュラー第3戦 観戦 @富士スピードウェイ

フリードでお世話になっているホンダさんから、富士スピードウェイで行われる「 スーパーフォーミュラー第3戦」「ENJOY HONDA 2016」のチケットをいただきました(抽選で当たった)。茅ケ崎市から御殿場まではすぐなので、家族で観戦しにいってきました。 レー…

富士山登山には何を持っていったらいいのか? 富士山初挑戦の持ち物

富士山のような標高の高い山に登るのは今回が初めて。登山道具は持っていませんし、何を持って行っていいか分かりません。 そこで、登山ガイドや登山経験者の知恵をお借りし必要な道具を揃えました。これからどれくらい登山を行うか分かりませんし、最低限の…

ASUS ZenPad8 Z380KLで平穏が訪れる!! - アマゾンプライムデー戦利品

昨日(2016年7月12日)は、年に一度のアマゾンプライムデー(プライム会員専用のタイムセール)でした。かなり安くなっている商品もあったようですが、いま買う必要なものではありませんでした。また、欲しいと思う商品はそれほど割引されていなかったです。 た…

windows10 更新アシスタント - ASUS TransBook T90CHI-32G

最近、デスクトップに"windows 10 アップグレードアシスタント"というアイコンができました。このアイコンをクリックすると、windows10 更新アシスタントが立ち上がり、windows10⇒windows10 ?? 更新が行われるようです。ただ、Asus transbook T90CHI-32G は…

妻は何に目覚めたのか? その2- フィットネスバイクを買う IGNIO FB-001

突然、妻がエアロバイク(スポーツジムにある自転車を漕ぐ器具)を欲しいと言ってきました。妻は普段運動していないので、運動を始めるいい機会だと思い、平塚のスポーツデポに行ってみました。ちょうど手ごろな価格のIGNIO FB-001というものが売っていたので…

2016 湘南ひらつか七夕まつり - 七夕飾りが豪華な関東三大七夕祭り

2016年7月8日(金)~10日(日)は平塚で七夕祭りが行われています。神奈川県平塚市、埼玉県狭山市、千葉県茂原市の3つの七夕祭りは関東三大七夕祭りと呼ばれ、七夕祭りの中でもひときわ規模が大きな祭りとなっています。 軽い運動を兼ねて、子どもを連れて、自…

7月上旬 キュウリが元気!! 2016-ガーデニング(家庭菜園)

近所の畑のカボチャが大きくなっていました。うちの庭の野菜たちがどうなっているか、庭を覗いていました。キュウリは巨大!!カボチャも元気に大きくなっていました。それ以外はこれからですね!!

LEGAMI モンテプルチャーノ・ダブルッツォ - 独特なスパイシー感の伊ワイン(ワイン日記)

何気なく夕食に合わせたくなるのはイタリア赤ワインです。特にサンジョヴェーゼ種を使ったキャンティ(Chianti)などはトマトを使った料理と相性がよく重宝しています。 今日は夕食のクレープに合わせて、イタリアワイン LEGAMI モンテプルチャーノ・ダブル…

交通規制前なら車で五合目まで!! 吉田口から富士山登山!!

7月2日、吉田ルートから富士山に登ってきました!!まだ富士山山頂の久須志神社、山小屋は開いておらずお土産を買うことはできませんでしたが、登頂記念にたくさんの写真を撮ってきました。 富士山の山開きは、吉田口が一足早い7月1日、富士宮口、須走口、御…

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon