湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

妻は何に目覚めたのか? その2- フィットネスバイクを買う IGNIO FB-001

 突然、妻がエアロバイク(スポーツジムにある自転車を漕ぐ器具)を欲しいと言ってきました。妻は普段運動していないので、運動を始めるいい機会だと思い、平塚のスポーツデポに行ってみました。ちょうど手ごろな価格のIGNIO FB-001というものが売っていたので購入しました~ (^^♪ 

 今回はエアロバイクの話ではなく、DVDなどのエクササイズなど紹介します。

f:id:vent-de-shonan:20160710202032j:plain

 

 

フィットネスバイク - 現在

 

ビリーズブートキャンプ - 流行

 世の中、ダイエットブームが沸き起こり、ブートキャンプが流行りました。友だちから借りて試してみました。

 妻「これは無理!!」

 私「これは無理!!」 

 

草刈りメソッド・トレーシーメソッド - 興味

 ブートキャンプは無理でしょということで、次に流行っていたのがこちらです。

妻「バレーは気持ちよくストレッチができました。」

妻「トレーシーメソッドは椅子を使ったエクササイズがあったが、ちょうど高さの良い椅子がなかったので挫折。」 

f:id:vent-de-shonan:20160710202109j:plain f:id:vent-de-shonan:20160710202116j:plain

  

TRF イージー・ドゥ・ダンス - 思い出

 辻堂駅のツタヤではレンタル扱っていなかったので、ネットレンタルのツタヤディスカス(www.discas.net/)でレンタルしました。 

 妻「学生時代によく聞いていた曲が懐かしい!!当時もダンスが激しかった記憶がありますが、今となってはさらに無理!!」

私「曲ごとに体を動かす部分が違っていて、楽しみながらエクササイズができると思います。でも、ロードバイクが出かける方が好きなので、私はやりません!!」 

 

最後に

 他にもいくつかやっていた気はしますが忘れることとします。現在はドラマ・ミュージックステーションを見ながらフィットネスバイクを頑張ってくれていますので、これからも続けてくれることを願っています!!(^^♪

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon