湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ららぽーと湘南平塚 グランドオープン!! 神奈川初出店の2店舗(オールセインツ、カルツェドニア)に行ってみた!!

 三井不動産が手掛ける大型ショッピングモール『ららぽーと湘南平塚』が2016年10月06日(木)にグランドオープンしました!!
 JR平塚から徒歩15分、路線バスでも行けますし、学生なら放課後、社会人なら仕事帰りにショッピング・食事ができそうですね!! 

 神奈川県初出店となる英国発のプレミアムカジュアルブランド「オールセインツ(ALLSAINTS)」やイタリアのレッグウエア&ビーチウエアのブランド「カルツェドニア(CALZEDONIA)」など期待ですね!!

f:id:vent-de-shonan:20161006101523j:plain

 

 

ららぽーと

  『ららぽーと』は三井不動産が手掛けるショッピングモールで、湘南平塚を含めて関東近辺に11か所あります。神奈川県では4つ目になります。1.ららぽーと横浜、2.ラゾーナ川崎プラザ、3.ららぽーと海老名、4. ららぽーと湘南平塚。

 『ららぽーと』にはおしゃれな店舗(ファッション、雑貨、レストランなど)がたくさん入っています。『ららぽーと横浜』の文教堂ホビーはプラモデルのラインナップが揃っており、ときどき買い物にいっていました。ららぽーと海老名のモンベルは会社帰りに登山グッズを買いにいってます。

アクセス

 ららぽーと湘南平塚はJR平塚駅からアクセス可能です。場所は、日産車体湘南工場第1地区跡地です。国道129号線沿いにあります。平塚駅から約1km 徒歩約12分。平塚駅からの路線バスも便利です。

 国道129号線沿いということもあり厚木方面からのアクセス、134号線を通って、藤沢・小田原方面からのアクセスが便利そうです。オープンイベントが収まるまでは道路混雑が続くでしょうから、しばらくは電車でいったほうがよさそうですね。

f:id:vent-de-shonan:20160305150604j:plain

 

店舗数 

 「ららぽーと湘南平塚」は他のららぽーと同じようにリージョナル型(?)ショッピングセンターです。店舗数は247店舗とのこと。「ららぽーと海老名」が270店舗程度、「辻堂テラスモール」が280店舗程度なので、だいだい同じぐらいですね

 どちらにせよ、ららぽーと湘南平塚の店舗は書ききれないので、下記公式サイトを参照ください。

 

ファーストインプレッション

 ららぽーと湘南平塚店舗の傾向は、ららぽーと横浜・ららぽーと海老名と近いと感じました。ららぽーと横浜は細長くて、ショッピングモール内を歩くのが大変です。ららぽーと湘南平塚はららぽーと海老名と同じく、そこまで細長くないので、移動距離が短くて済みました。 

f:id:vent-de-shonan:20161006101443j:plain

 

 店舗で注目したいのは、神奈川県初出店となる英国発のプレミアムカジュアルブランド「オールセインツ(ALLSAINTS)」やイタリアのレッグウエア&ビーチウエアのブランド「カルツェドニア(CALZEDONIA)」です。

 地元の人はラウンドワンが入っているのがうれしいという声もあるようです。

 

注目の2店舗

  • オールセインツ(ALLSAINTS)
  • カルツェドニア(CALZEDONIA)

 

オールセインツ(ALLSAINTS)

 オールセインツ(AllSaints)は、国内2号店(神奈川初出店)のイギリスのプレミアムファッションブランド。店舗にはアンティークミシンや鉄の什器が飾られていました。レザーを核素材としたバイカージャケットが人気らしい!!

 開店セールで安くなっていますが、もともとお高めなので、ちょっと手が出なかったです。

f:id:vent-de-shonan:20161006102001j:plain

 

カルツェドニア(CALZEDONIA)

 カルツェドニアは、神奈川初出店となるイタリア・ヴェローナ発のショップです。レッグ&ビーチウェアブランド。メンズ、キッズの靴下、レディースの靴下、タイツ、水着を扱うお店です。 

 手ごろな値段ではありますが、派手さ控え目でシックな感じの商品ラインナップでした。

f:id:vent-de-shonan:20161006101401j:plain

 

最後に

 ららぽーと湘南平塚に入っている店舗は、テラスモールと同じような店が多かったです。また、1つ1つの店が、テラスモールのほうが大きいと感じました。

 湘南地区に大きなショッピングモールが増え、買い物が便利になりました。ただ、平塚駅前には商店街がありますが、シャッターを閉じたままの店もあります。小規模店舗、大型ショッピングモールが共に賑わって欲しいと思います。

 

 ららぽーと湘南平塚から湘南クッキーの工場は(車なら)すぐです。湘南クッキーの工場に併設されている自販機で九助(B旧品)をたんまり買って帰りました!!


お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon