湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

サン・ヴァンサン(赤)・アルパカ スパークリング・バルで飲んだサングリア~ワインいろいろ

 夏が近づき暑くなってきました。ビールも飲んでいますが、ワインも飲んでいます!!

 最近はコスパのよい箱ワイン『サン・ヴァンサン』、辛口目で切れのある『アルパカ スパークリング』、オレンジ&ベリーたっぷりの『バルで飲んだサングリア』を飲んでみました!!どれも美味しいワインです!!

 

 

サン・ヴァンサン

 箱ワインといえばカルロロッシが飲みやすいと思いますが、たまには別のものを選んでみます。こちらアサヒのサン・ヴァンサンは、渋みが低く、酸味も穏やか。メルローがメインかな。スーパーで2000円ぐらい。

 箱ワインではありますが、この時期は少し冷やしたほうが間違いなく美味しいです。

 

 

アルパカ スパークリング

 このサンタ・ヘレナ・アルパカ・スパークリング・ブリュットはシャルドネを使っていながら、酸味を抑え、苦さやキレのよさを生かしたスパークリングワイン。自分が好きなカヴァと似た味わいです。スーパーで1000円ぐらい。

 先日発売されたばかりのようなので、これからが楽しみなワインです。

f:id:vent-de-shonan:20170702204853j:plain

 


バルで飲んだサングリア

 サントリーから発売されているサングリアシリーズの一つ。このオレンジ&ベリーはそれらの爽やかさと酸味、それにどっしりした甘さがデザート感覚で楽しめるサングリアです。コンビニで350円ぐらい。

 コンビニに売っているチューハイ類とは比較にならない、スペイン・ポルトガル感覚なアルコールを楽しんでください。

 

 

神の雫・マリアージュ

 神の雫から愛読を続けているワインコミックス。最近は話が難しくなってきており、継続して購読するのが厳しくなってきました。7月には8巻が発売されますが、昨日になって7巻を買いました。

 ワインに興味のある方は、神の雫から読み始めることをお勧めします。

マリアージュ~神の雫 最終章~(7) (モーニング KC)

マリアージュ~神の雫 最終章~(7) (モーニング KC)


マリアージュ~神の雫 最終章~(8) (モーニング KC)

マリアージュ~神の雫 最終章~(8) (モーニング KC)

 

 

最後に

 手頃な価格のワインばかりを飲むこのごろですが、ワインの試飲イベントに参加して、プレミアムなワインも飲んでみたい!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon