湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

本厚木駅『とんこつらーめん だるまのめ』~淡麗 鶏 柚子おろし醤油ラーメン~

 飲み会後の〆のラーメンを食べに『とんこつらーめん だるまのめ』へ。本厚木駅周辺はラーメン屋が多いので、飲み会後の誘惑が多い!!。

 今回は駅近くの『とんこつらーめん だるまのめ』。とんこつラーメンがメインかもしれませんが、淡麗 鶏 柚子おろし醤油ラーメンをいただきました。柚子の香る和風スープに細めんでペロッといけました!!

 

場所

 『とんこつらーめん だるまのめ』は、本厚木駅から徒歩3分程度の場所です。本厚木駅周辺にはラーメン屋が多くあるので、どの店にいくか迷います。(^^

 

だるまのめ

 派手な店構え。とんこつラーメンのほかに、油そばが看板メニュー。店内は広めで20人ぐらい入れるかと。専用駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるか電車で。

 

 注文したのか『淡麗 鶏 柚子おろし醤油ラーメン』。修飾語が多いですね。

 柚子がしっかり利いていて、醤油のくどさをおさえ、あっさりとしたスープになっています。麺は細めのストレート。つるつると喉を通りました。替え玉が欲しくなりましたが、飲み会後なので我慢我慢。

 濃厚味が好きであれば、油そば・とんこつらーめんが良いかもしれませんね。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon