湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

福岡出張でとんこつラーメンを食べ忘れた? 福岡空港 手荷物検査の後に一蘭でとんこつラーメンだっ!!

 福岡に出張することが年に1回あるかないかですが、出張のときに食べたくなるのがとんこつラーメン。時間があれば、博多の街でラーメン屋めぐりと行きたいところですが、なかなか時間をとることができませんでした。

 そんなとき便利なので、福岡空港にある一蘭出発保安検査場の先にあるので、手荷物検査を受けた後、ゆっくりとラーメンを食べることができます!!

f:id:vent-de-shonan:20170730224638j:plain

 

アクセス

 一蘭があるのは福岡空港 国内線ターミナル 2Fの出発保安検査場の先。出発保安検査場で手荷物検査を受けたあと、ずっと右手の方に歩いていくと、ドトールより先に一蘭があります。

 福岡空港には他にもラーメン屋があるのですが、この時は福岡空港は工事しているみたいで、一蘭以外のラーメン屋は空いていませんでした。

 

天然とんこつラーメン 一蘭

  チェーン展開しているので、福岡以外でも関東より西の地域であれば、あちこちに店舗があります。


 一蘭の店舗は、出発保安検査場を出て右手に進んだずっと先にあります。ゲート前の待合席のすぐ隣となります。

f:id:vent-de-shonan:20170730224600j:plain

 

 一蘭で特徴的なのが味集中カウンター。左右に仕切り、前にすだれがあり、人目を気にせずラーメンを食べることができます。

 まあ、人目があっても気になったりはしませんが、これはこれで面白い仕組みだと思います。

f:id:vent-de-shonan:20170730224640j:plain

 

 注文したのは天然とんこつラーメン。替え玉付きで1000円ちょっと。空港ということで少しお高め。

 臭みがなく濃厚なスープが美味い!!真ん中に赤い秘伝のタレがありますが、これが結構辛いです。赤い秘伝のタレは少なめにしてもらったほうが、とんこつを思う存分楽しめそうでした。

f:id:vent-de-shonan:20170730224638j:plain

 

最後に

 福岡空港出発前にラーメンいかがですか?(工事が終われば)一蘭以外にもラーメン屋はあるので、美味しい店見つけてください~。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon