湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

福岡のうどんにはごぼう天が入っていて美味い!!~福岡博多グルメ~

 福岡博多というとラーメンがすぐに思いつきますが、うどんも美味しいと聞き、食べにいってみました。

 西新駅すぐ近くの『ウエスト』でうどんを食べましたが、福岡のうどんはごぼう天のトッピングが有名なようです。また麺が柔らかいようです。値段は安く美味しくいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20181021144808j:plain

 

 

ウエスト 西新パレス店

 西新駅すぐ近くの西新パレスにあるウエスト。夜遅くまで開いているようです。値段が安く、お昼時に訪れましたが混んでいました。

f:id:vent-de-shonan:20181021144821j:plain

 

 ランチメニューだったと思いますが、うどん800円だったと思います。ごぼう天にさつま揚げ、牛肉・わかめ・ネギと具たくさんです。スープがすっきりしていて美味しいです。ごぼう天のしっかりした味も楽しみました。

"f:id<p

 

久留米大砲ラーメン 天神今泉店

 福岡といったらやっぱりとんこつラーメン。久留米に本店のある『久留米大砲ラーメン』です。中州にある『博多中州 大砲ラーメン』とは別のラーメン屋です。

f:id:vent-de-shonan:20181027144309j:plain

 

 関東でも有名なとんこつラーメンというと一風堂や一蘭などありますが、スープが豚骨臭いと感じることはありません。

 一方、この大砲ラーメンのスープは強烈なとんこつの臭いがします。この臭いがダメな人もいるとか。味はすっきりしていて普通の豚骨ラーメンで美味しいです。

f:id:vent-de-shonan:20181021144752j:plain

 

らーめん二男坊 博多デイトス店

 博多駅に隣接する商業ビル デイトス。環境客向けにラーメン店が集まっています。今回訪れたのは『らーめん二男坊』。

 こちらは久留米大砲ラーメンのように豚骨臭くはなく、一風堂や一蘭に近い味。スープはしっかりとした味。うまし。

f:id:vent-de-shonan:20181027173445j:plain

f:id:vent-de-shonan:20181021144651j:plain

 

ハートブレッドアンティーク福岡天神店

 モーニングはパン食べ放題メニューがあるお店です。パン食べ放題+1ドリンク500円。+サラダ付きで600円でした。天神から少し北にいったところにあります。

f:id:vent-de-shonan:20181021144900j:plain

 

  1Fがパン屋になっていて、2Fが飲食フロアです。モーニングは朝08:30からですが、開店前から10人以上並んでいました。1時間ほどすると満席になっていました。

f:id:vent-de-shonan:20181027172959j:plain

 

 いろいろなパンがありましたが、特に美味しかったのはクロワッサン。パンが補充されるまで時間がかかるようで、クロワッサンは一切れしか食べることができませんでした。残念。 

f:id:vent-de-shonan:20181021145051j:plain

 

最後に

 福岡に行った際にはうどんも食べてみてください。美味しいですよ!!

 祇園から博多駅まで地下道があり、自転車置き場になっていました。東京・横浜の地下にもこんな自転車置き場があると便利ですね。

f:id:vent-de-shonan:20181021144705j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon