湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 平塚店 ~ 海外展開もしているこだわりの豚骨ラーメン

 茅ヶ崎・平塚にはラーメン屋がたくさんあります。濃厚な家系ラーメンの次によく食べるのがとんこつラーメン。茅ケ崎の一風堂、平塚の一竜には行ったので、今回は平塚の一蘭に行きました。カウンターが一人一人仕切られているちょっと変わったラーメン屋です。

 細麺にとんこつスープ、赤い秘伝のたれ。味濃いめで注文しましたが、美味しいとんこつラーメンでした!! 

f:id:vent-de-shonan:20180924074858j:plain

 

天然とんこつラーメン専門店 一蘭

 日本国内だけでなく、海外にも進出している有名とんこつラーメンチェーンの一蘭です。福岡空港にも入っています。

 

 平塚以外の近場だと、横浜、川崎、町田にあるようですね。

 

 店舗は銀河大橋近く、129号線沿いの相模川側にあります。信号のある交差点にあり、上り下りどちらからでもアクセス可能。駐車場も広いです。

f:id:vent-de-shonan:20180924074937j:plain

 

 裏からも車でアクセス可能。便利。

f:id:vent-de-shonan:20180929111059j:plain

 

 入口を入ると券売機があります。トッピングはいろいろありますが、ラーメンはとんこつだけなのでシンプルです。

 とんこつラーメン店は麺が少ないことを多いので、ラーメン+替え玉(980円)を注文。ちょっと高い気がします。

f:id:vent-de-shonan:20180924074924j:plain

 

 店員の案内は無く、空いている席に座ります。カウンターには仕切りがあり、一人一人区切られています。隣を気にせず、集中してラーメンを食べることができます。複数人で食べにいったときは、仕切りを畳むことも可能です。

f:id:vent-de-shonan:20180924074914j:plain

 

 席に注文シートが置いてあるので、お好みで丸をつけます。一番下の有料メニュー以外は、どこに〇をつけても追加料金はありません。

f:id:vent-de-shonan:20180924074831j:plain

 

 濃厚なとんこつスープに細麺。赤い秘伝のたれを絡めると一層美味しくなります。チャーシューは薄いものが3枚。ボリューム少な目です。

f:id:vent-de-shonan:20180924074858j:plain

 

最後に

 とんこつラーメンは値段に対して量は少な目な店が多いですが、美味しいラーメンでした!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon