湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

福岡のうどんにはごぼう天が入っていて美味い!!~福岡博多グルメ~

 福岡博多というとラーメンがすぐに思いつきますが、うどんも美味しいと聞き、食べにいってみました。

 今回は博多駅すぐ近くの『大地のうどん』でうどんを食べましたが、福岡のうどんはごぼう天のトッピングが有名なようですが、大地のうどんのごぼう天はどんぶりに収まっていません!! 麺が柔らかめで美味しかったです。値段は安く美味しくいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20181201215605j:plain

 

 

大地のうどん 博多駅ちかてん

 

 『大地のうどん 博多駅ちかてん』は博多駅から地下道を進んだところにあります。博多駅の地下には慣れておらず道に迷いましたが無事に店に到着。 

 

 博多の有名うどん店ということで行列待ち必須。開店30分後ぐらいには店外まで行列。海外からの旅行者と思われる方々も並んでいました。

f:id:vent-de-shonan:20181201215614j:plain

 

 客の回転は早く、それほど待たずに入ることができました。

f:id:vent-de-shonan:20190104135917j:plain

 

 名物のごぼう天うどん。480円と安い!! ごぼう天をくずしていかないとうどんにたどり着けません!!

 ごぼう天はごぼうと衣のバランスがよく、食べごたえもありgood。ただし量が多いので、ちょっぴり油がお腹にもたれました。うどんは柔らかいですが、美味しくいただきました。

f:id:vent-de-shonan:20181201215605j:plain

 

味一

 

 夜(17:00~)しか開いていない西新の有名ラーメン店。ラーメン1杯500円と値段が安い。 

f:id:vent-de-shonan:20181201215631j:plain

 

 濃厚なスープで、お酒を飲んだあとでも美味しくいただけます。

f:id:vent-de-shonan:20181201215622j:plain

 

ラーメン海鳴 福岡空港店

福岡空港店 | ラーメン海鳴

 博多空港には大きな多くの飲食店がありますが、食事時だとどの店もかなり混んでいます。そんなときは保安検査場(手荷物検査)の先の飲食店がおすすめです。保安検査場の先のラーメン店というと、一蘭、ラーメン海鳴があります。今回はラーメン海鳴へ。

f:id:vent-de-shonan:20181201215651j:plain

 

 ラーメン海鳴のとんこつラーメンは美味しかったです!! (空港内の一蘭もそうですが、) 量の割に値段が高めなのがちょっときになりました。

f:id:vent-de-shonan:20181201215639j:plain

 

 今回も福岡グルメ、楽しんできました!!

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon