湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

湘南では珍しい博多ラーメン !! 『みつぼし』

 茅ヶ崎から江の島辺りまでにラーメン屋はたくさんあります。家系ラーメンを見かけることが多く、博多ラーメンはあまりありません。茅ヶ崎駅と片瀬江の島の一風堂は知っていましたが、うちの近所に博多ラーメン『みつぼし』がありました。

 白濁したスープは思いのほかすっきり。美味しくいただきました。明太子ご飯を追加して、よいお昼ご飯になりました!!

f:id:vent-de-shonan:20181118111744j:plain

 

場所

 茅ヶ崎駅と辻堂駅の間ぐらい。駐車場には5台ほど停められそう。地元の人以外は車でのアクセスが便利です。

 

博多ラーメン みつぼし 茅ケ崎店

 

 バス通りに面していて、分かりやすい場所にあります。駐車スペースはすぐ隣。

f:id:vent-de-shonan:20181118111753j:plain

 

 博多ラーメン (680円)。ほどよい厚さの大きめのチャーシュー入り。博多ラーメンは麺が少な目。替え玉でもよかったですが、今回は明太子ご飯。福岡グルメを美味しくいただきました!!

 テーブルには高菜、ニンニク、ゴマ、紅しょうなどトッピングがあります。この辺りも福岡のラーメン屋と同じですね。

f:id:vent-de-shonan:20181118111744j:plain

 

 黒とんこつ (780円)。マー油? ニンニクが効いているこちらのほうが自分の好み。ご飯と餃子もつけちゃいました。

f:id:vent-de-shonan:20181118111734j:plain

 

 茅ヶ崎・辻堂で美味しい博多ラーメンはいかがでしょうか!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon