湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

あおさに磯を感じる鶏白湯醤油らーめん~『まる玉』辻堂店

 辻堂駅駅前にある鶏白湯をメインにしたラーメン店。辻堂の鶏白湯というと『そばじん』が有名ですが、ちょっと興味が沸いたので訪れました。

 注文したのは鶏白湯醤油ラーメン。横浜家系ラーメンのスープほどこってりはしていませんが、濃厚な鶏白湯スープ。ネギに加え、あおさがはいっています。麺は細めでするするっといってしまったので替え玉いただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20190813104819j:plain

 

まる玉

 鶏白湯をメインしたラーメン店。両国本店、他数店舗。海外にも進出しているようです。 

 

 辻堂駅中央改札から南口におり、海浜公園方面へと向かうと、1分ほどのところにあります。となりにローソンがあります。

f:id:vent-de-shonan:20190813104746j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190813104845j:plain

 

 まる玉ラーメンは鶏白湯スープと思いますが、注文したのは鶏白湯醤油ラーメン。こってり系が好きなので。

f:id:vent-de-shonan:20190813104808j:plain

 

 横浜家系ラーメンのスープほどこってりはしていませんが、濃厚な鶏白湯スープ。ネギとあおさがたくさん入っています。あおさが入っているので磯っぽい香りがします。麺は細めでするするっといけますが、少し物足りない。ご飯と替え玉とを迷い、替え玉いただきました!! 

f:id:vent-de-shonan:20190813104819j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon