湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

醤油ダレの効いた豚骨醤油 『家系ラーメン 藤澤家』 (まつり家と同じ場所)

 先週末、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの周りを走るサイクルチャレンジカップ藤沢に湘南浪漫のメンバーと一緒に参加してきました。

 辻堂から慶応までは自転車で30分もかからないので、もちろん自走で行きましたが、大会の帰り道、家系ラーメン藤澤家に寄り道しました。

 濃厚豚骨醤油スープともちもちした麺が疲れた体に染み渡る~!!

f:id:vent-de-shonan:20180306080227j:plain

 

 家系ラーメン 藤澤家

 湘南ライフタウンに近い大辻交差点すぐのところにあります。駐車場があるので、車・バス、もしくは自転車がアクセスに便利ですね。電車の駅は近くにありません。

 

外観

 以前は『まつり家』という名前の家系ラーメン店でした。前店主と現店主のつながりから店舗を引き継いだようですね。

 昼間は店舗前の駐車場が満車で脇の道路に駐車している車も多数あったりです。

f:id:vent-de-shonan:20180306080242j:plain

f:id:vent-de-shonan:20180306080234j:plain

  

ラーメン+トッピング

 今回食べたのはラーメン(並)(670円)。ラーメン自体は一種類。これにトッピングやご飯・餃子をつける形になります。

 うちの近所の横浜家系ラーメン茅ケ崎家と比べると醤油ダレが強めです。(家系直径のラーメン屋はもっと醤油が強めのようですが。) 麺は中太ストレートの角形麺でスープがよく絡みます。チャーシューも柔らかく食べごたえあります。

 他のラーメン屋と比べて量が少ないということはありませんが、替え玉かライスが欲しくなりました。(最近ラーメン屋にいったときはライスを頼んでいるからか。)

 

 また近所を通りがかったら、立ち寄ります。

f:id:vent-de-shonan:20180306080227j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon