湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

味噌ラーメンが食べたくなったら、『麺場 田所商店 辻堂店』

 辻堂オーケーストアに買い物しにいったときに、よく目にしていた味噌ラーメン屋『麺場 田所商店 辻堂店』30号線(湘南新道)沿いにあります。お盆を過ぎて多少涼しくなってきたので立ち寄ってみました。

 信州・九州・北海道の味噌を使ったメニューがあります。今回は北海道味噌にバターを追加した『北海道味噌超バターらーめん』。コッテリした味噌と縮れ麺を美味しくいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20180916085245j:plain

 

麺場 田所商店 辻堂店

 辻堂駅から海浜公園方向に1kmほど行ったところにあります。駐車場が広いので車で行きやすいです。大きな店舗ですが、もともとデニーズが入っていたようですね。

 田所商店のホームページは見つかりませんでした。メニューは食べログが分かりやすいです。

麺場 田所商店 辻堂店 (食べログ)/

f:id:vent-de-shonan:20180916085251j:plain

 

 北海道味噌超バターらーめん(810円)。いつも食べている味噌ラーメンの味です。味噌にこだわりがある店だけあり、スープが美味しいです。こんだけ大きなバターが溶けると、スープの味ががらっとこってりします。

f:id:vent-de-shonan:20180916085245j:plain

 

 九州麦味噌らーめん(730円)。こちらは甘味のある味噌スープです。北海道味噌に比べて少し淡泊。味噌によって味がかなり変わります。今度は信州味噌ラーメンを食べてみたい。

f:id:vent-de-shonan:20180916085445j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon