湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

走って、学んで、食べる!! 横浜・江の島グルメポタ + 自転車タイヤ交換講習会!!

 自転車仲間とタイヤ交換講習会をやることになりました。せっかく自転車仲間が集まるので、グルメポタも同時開催!!

 早朝に横浜中華街の皇朝で肉まんを食べ、昼間はタイヤ交換講習会、夕方に江の島のクア・アイナでハンバーガーを食べました!!ちょっと食べ過ぎかも!!

f:id:vent-de-shonan:20171123214005j:plain

 

コース

 湘南台をスタートとし、三ツ境駅・瀬谷駅を通って、横浜みなとみらい・中華街へ。それから根岸駅・磯子駅を通って、環状2号線を東戸塚方面へと進みベーカリーアウトレットへ。湘南台へと戻り、江の島への向かいます。

 スタートとゴールは違いますが、70kmほどの道のりです。googlemapのルートはちょっと違っていたりするので、参考程度に。 

 

赤レンガパーク

 英国籍の大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」が大さん橋に停泊していました。数日前には国内最大の客船「飛鳥2」も停泊していたようです。

 それにしてもでかい船ですね~。「移動と宿泊、食事も含めて1人1泊1万円台で楽しめるコース」もあるようなので、機会があれば乗ってみたいですね。 

"f:id:vent-de-shonan<p

 

横浜中華街

 軽食であれば、朝9時ぐらいから開いている店があります。今回は9時半ぐらいに中華街に着きましたが、皇朝 中華街大通り店 で豚角煮まんと胡麻団子を食べました。 

横浜中華街世界チャンピオンの肉まん皇朝

f:id:vent-de-shonan:20171123193752j:plain

 

東戸塚

 港みらいから根岸・磯子は平坦な道が続きます。磯子から環状2号線に入ると、若干の勾配があります。休憩がてら、環状2号線と国道1号線の交差点にあるベーカリーアウトレットイフで補給。ベーカリーアウトレットイフは第一パン(第一屋製パン)のアウトレットショップです。隣接する第一パンの敷地内の駐車場が利用できます。

 自分が利用するコンビニやスーパーでは見かけないのですが、この『ポン・デ・4種のチーズ』はチーズの香りと味が濃厚で美味しい。レンジでチンするとさらに美味しそうだ。

f:id:vent-de-shonan:20171123213524j:plain

 

江の島

 タイヤ交換講習会のあとに江の島へ。11月ということもあり、夕暮れに。

 この辺りに無料の自転車置き場があります。

f:id:vent-de-shonan:20171123194328j:plain

 

 クア・アイナは小田急線片瀬江ノ島駅の駅前にあるハワイアンなハンバーガー屋さんです。

f:id:vent-de-shonan:20171123194341j:plain

 

 ボリューム満点のハンバーガー!!セットだと1300円強!!肉汁、厚切り野菜が美味しい!!

 いきなりステーキも同じぐらいの値段で食べられるのがちょっと悩ましい。(^^♪

f:id:vent-de-shonan:20171123193843j:plain

 

タイヤ交換講習会

 みんなでロードバイク(クロスアイク)のホイールからタイヤ・チューブの取り外し取り付けを体験。タイヤが硬いと、タイヤをリムにはめるのが大変ですね!! 今回の経験を活かし、サイクリング中にタイヤがパンクしてもがんばりましょう!!

f:id:vent-de-shonan:20171123223747j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon