湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

鎌倉山のお洒落カフェ ~ ル・ミリュウ 鎌倉山 ~ で絶品ケーキ!!

 ほとんど運動していない妻と一緒に鎌倉山までサイクリング。ル・ミリュウでおやつしてきました!!

 鎌倉山で伊豆大島を眺めながら、絶品ケーキで至福のひと時!!

f:id:vent-de-shonan:20171123193515j:plain

 

ル・ミリュウ 鎌倉山

 ル・ミリュウ 鎌倉山は有名フランス菓子店「ラ・プレシューズ」のオーナーが出したお洒落なカフェです。 

 藤沢駅や江の島駅から少し離れていて、モノレールの駅からも少し離れているので、ちょっとアクセスは不便です。駐車場があるので、車(や自転車)でのアクセスがよろしいかと。

 鎌倉山にあるカフェなので、少し山を上がることになります。クロスバイク(GIANT RX3)は27段変速あり、かなり軽いギアまであるので、妻はなんとか足をつかず上がることができました。ママチャリでは厳しかったことでしょう。

 

 駐車場は道路に面しています。そこから階段を下ると店舗があります。

 店舗の南側が開けており、景色がよいカフェです。建物内に4組ほどの席がありますが、テラス席も用意されています。 

f:id:vent-de-shonan:20171123193533j:plain

 

 ドリンク+ケーキセットが1100円(税別)となっていました。ちょっとお高め(^^♪

 ケーキは小ぶりですが種類はかなりあります!!

f:id:vent-de-shonan:20171123193559j:plain

 

 ケーキの他にも、クッキーやパンもありました。その場で買って食べることもできますし、お土産に買って帰ることもできます。

f:id:vent-de-shonan:20171123193550j:plain

 

 建物内は満席だったのでテラス席へ。上のフロアのテラス席のほうが伊豆大島がよく見えそうですが、車通りがあります。ゆっくり落ち着きたいときはこちらのテラス席のほうが良さそうです。

 とはいえ、曇った日であり、11月下旬のテラス席はちょっと風が冷たかったです。サイクリング用の暖かい服を着ていたので気にはなりませんでしたが。(^^♪

f:id:vent-de-shonan:20171123193542j:plain

 

 選んだケーキはイチゴを使ったものと洋ナシを使ったもの。(名前は忘れました。) 普段食べることのないお洒落なケーキで、とても美味しくいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20171123193525j:plain

 

最後に

 寒い時期ではありますが、サイクリングが楽しくなるようなカフェを探します!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon