湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

湘南国際村 ⇒ ブレドールでミルクパン!! - FELT F75

 先日、ロードバイクを始めたばかりの友人と湘南国際村までサイクリングにいってきました。江の島から国道134号線を通って湘南国際村まで。湘南国際村の坂は緩やかなので、無理しなければ初級者でも上がれます。

 帰りは葉山で有名なパン屋さんブレドールでミルクパン!! 

f:id:vent-de-shonan:20170222212722j:plain

 

  

今回のルート

 天気が良かったので、海沿いを通って、鎌倉、逗子、葉山と走ります。帰りは鎌倉の大仏経由で藤沢に戻りました。

 距離は40km程度。3時間ちょっと。

 

湘南国際村

 湘南国際村は神奈川県の横須賀市と三浦郡葉山町にまたがる多目的区画地域です。大学や企業の交流センターや研修センターが多くあり、アカデミックな感じがします。高台に位置しているため、江の島・富士山・伊豆半島・伊豆大島を眺めることができ、おしゃれなレストラン・カフェなどもあります。とはいえ、アクセスがよい場所ではないため、賑やかさはありません。 

 

ヒルクラム

 自転車のヒルクラム大会が行われるぐらいなので、地元では有名なヒルクライムコースになっています。大会コースは交差点から湘南国際村の高台になります。今回はヒルクライムコースではなく、海側からのアクセスです。3.3km 5%程度の勾配です。

 

カフェ&ベーカリー ブレドール 

 ヒルクライム後のご褒美にぴったりなのが、ブレドールのパン!! 朝から行列ができる葉山で有名なパン屋です。

 このブレドールさんはパンの販売だけでなく、カフェ併設となっています。11:00までのモーニングタイムではパンが食べ放題(1200円)のようです!! 


 

 

 店舗前の駐車場は満車になっていましたが、ちょっと離れたところに第3駐車場まであるようです。行列必死なので、パン食べ放題が目的ならしばらく待つ覚悟でいきましょう。

f:id:vent-de-shonan:20160618224017j:plain

  

 お手頃価格のパンから、500円近くするちょっとお高めのパンまであります。今回はミルクパン 300円強。練乳が入っているのか、結構甘い!! ヒルクライムで疲れた体には最適!!

f:id:vent-de-shonan:20170222212924j:plain

f:id:vent-de-shonan:20170222212722j:plain

 

湘南の海

 葉山で撮った富士山!!

f:id:vent-de-shonan:20170222213131j:plain

 

最後に

 湘南ヒルクライムコースは距離が短く、勾配緩やかなのでロードバイク初級者でも上ることができます。ヒルクライムに楽しさを見出したなら、タイムを目指してみてください!!

 葉山付近はおしゃれな店が多くあるので、寄り道も楽しいですよ!!  

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon