湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

横浜サイクリング ~ MDCアウトレットセールへ ~ キャラバンコーヒーと江戸清

 横浜マーチャンダイジングセンター(MDC) は金沢シーサイドライン沿い(八景島シーパラダイスやコストコ金沢店方面)にあります。MDCでは毎月アウトレットセールを行っており、食料品や家具などお得に購入することができます。

 ロードバイクで出かけ、江戸清の肉まんとキャラバンコーヒーのパックを購入してきました!!f:id:vent-de-shonan:20170930161124j:plain

 

 

コース

 辻堂から鎌倉を経由し、朝比奈ICを越えてMDCへ。鎌倉から朝比奈ICへは少し勾配があります。 MDCで買い物したあとは南部市場で食事をし、環状3号線を通って帰ります。

 

横浜マーチャンダイジングセンター(MDC)

 mdc 横浜マーチャンダイジングセンター 卸売業 小売業 製造業

 →アウトレットセールのちらしもあります。

 

 アウトレットセールは午前中に終わってしまうところが多いです。この日はお昼ごろに到着したので、すでに片付けしているところがほとんどでした。キャラバンコーヒーと江戸清は昼過ぎまでやっていた気がしますが、午前中の早めの時間に行ったほうが楽しめそうです。

 

 

キャラバンコーヒー

 最近はコーヒーを飲む機会も増えました。(といってもブルックスのドリップバッグですが。)

 ちょっとだけ贅沢な世界コーヒーの日限定のドリプバッグセットを買ってみました。

f:id:vent-de-shonan:20170930161128j:plain

f:id:vent-de-shonan:20171014112645j:plain

 

 ドリップバッグと甘酒を購入。どちらも美味しかったです。

 肉まんは江戸清で購入したもの。

f:id:vent-de-shonan:20170930161124j:plain

 

江戸清

 中華街で巨大な肉まんを売っている江戸清。この日に売っていたのは、小ぶりの肉まんでした。冷凍品なので家に帰ってチンしてから食べましたが、こちらも美味しかったです。

 

f:id:vent-de-shonan:20170930161041j:plain

f:id:vent-de-shonan:20170930161107j:plain

f:id:vent-de-shonan:20171014122828j:plain

 

横浜南部市場

 横浜市が運営する3つの市場。そのうち2つは一般の人が買い物できます。その2つのうちの一つが南部市場です。

 学生だったころにも食事に訪れたこともあり、今回もお昼を食べに行ってきました。

 

f:id:vent-de-shonan:20170930161220j:plain

 

 こちらの食堂は市場の食堂っぽくて好み。

f:id:vent-de-shonan:20170930160830j:plain

 

 選んだのは刺身定食。値段もお手頃。お腹いっぱい刺身をいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20170930161240j:plain

 

 市場の食堂って感じです。量多めです。

f:id:vent-de-shonan:20170930161246j:plain

 

最後に

 お昼過ぎに到着したのでキャラバンコーヒーと江戸清ぐらいしか寄ることができませんした。今回購入したものは特別に安いとは感じませんでしたが、他ブログによるとお得な買い物ができるようです。今度は自転車仲間と午前中にいってみたいですね。 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon