湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

濃厚なとんこつラーメン。セットがお得!!~ 麵屋 輝虎@横浜 ~

 GW、旧友と久しぶりに横浜で会う約束をしました。集合時間は13時に喫茶店。ちょっと小腹が空いていたので、ラーメン屋を探しにぶらぶら。

 今回は横浜西口の「麵屋 輝虎」濃厚な豚骨スープが美味しい。ボリューム満点のセットは餃子、ライス付きで880円!!

 

 横浜西口のこのエリアは手頃な飯屋がたくさんあります。ラーメン屋も数件あります。去年は 「ラーメン 横浜家」で食べたので、今回は「麵屋 輝虎」へ。店頭の看板ではラーメン 680円。ライス+餃子で880円と安い!!

 

 スープは醤油控え目の濃厚豚骨。こってりし過ぎていなく、平打ち中太ストレート麺で食べごたえがあります。ラーメン680円に200円を追加すれば、ライス+餃子 or 麻婆丼のセットにできます。少しだけ食べられればよかったのですが、ちょっと食べ過ぎました。

 店員さんは中国語を話していました。餃子は肉汁たっぷりでおいしかったですが、同じ値段であれば、ラーメン+麻婆丼のほうも期待できそう。今度は麻婆丼か!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon