湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

天空落とし(湯切り)でも有名な神奈川端麗系ラーメン『中村屋』@海老名

 海老名近くに住む叔父さんのパソコン修理のついでに、海老名の『中村屋』によってきました。こちらは雑誌「TOKYO一週間」が開催しているラーメン・オブ・ザ・イヤーで優秀賞を受賞している有名なラーメン屋です。

 神奈川端麗系として有名らしいので、炙りチャーシューが2種類のった『中村屋らーめん 塩』(950円)をいただきました。まろやかでコクのあるスープがややちぢれた麺にからみ、美味しくいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20180422151052j:plain

 

『中村屋』

中村屋

 現在は大和ではなく海老名に店舗があります。小田急・相鉄 海老名駅から徒歩5分かかりません。

 提携する駐車場はありません。店舗の南側の信号を越えたところにコインパーキングがあります。30分200円ぐらいだったと思います。それとは別にイオンで買い物すると駐車無料時間がつく駐車場がたくさんあります。

 電車でも車でもアクセスはよいです。 

 

外観

 写真奥にあるのががビナウォーク。店舗はイオンの向かいあります。

 店舗は入口以外は壁になっているので、ちょっと分かりにくいです。時間によっては行列ができているので迷わないでしょうが。

f:id:vent-de-shonan:20180422151041j:plain

 

 店内は清潔。テーブル席が多くあるので、空間の割に座席数は多くはない。他のラーメン屋とは雰囲気が異なりお洒落。ジャズっぽい音楽がこの時は流れていました。

 厨房を見れば、有名な天空落とし湯切りを見ることができます。

f:id:vent-de-shonan:20180428225548j:plain

 

 標準のラーメンは780円。もう少しボリュームが欲しくなり、海苔・炙りチャーシューが追加された『中村屋らーめん 塩』(950円)をいただきました。

 2種類入った炙りチャーシューはとろけるようなものではなく、肉厚で噛み応えのあるものでした。スープが端麗系ということですっきりしているので、チャーシューが食べごたえを増してくれました。麺は太くはありませんが、ややちぢれていて、まろやかなスープが絡み、美味しくいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20180422151052j:plain

 

最後に

 端麗系が有名ということで塩を注文しました。本厚木の本丸亭と同じくまろやかでコクのあるスープが美味しいラーメンでした。醤油も美味しいと口コミが多いので、そちらも食べてみたいですね!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon