湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

快適なサイクリングには deuter バックパック レース と OGK KABUTO サングラス

 ロードバイクやクロスバイクにはカゴが付いていないので、あまり荷物を持っていくのは得意ではありません。そんなときは、サイズが小さく、一眼レフカメラ・着替えぐらいは収納できる、ドイターのバックパックが便利です。走行を妨げず快適で安全にサイクリングすることができます。

 せっかく自転車で遠く出かけるのであれば、景色やグルメをきれいな写真に収めたり、のんびり泊ってきたいですよね!!

f:id:vent-de-shonan:20180613223351j:plain

 

ドイター バックパック レース 

 富士ヒル会場でゲットした deuter(ドイター) レースです。 amazonとかだと約8000円ですが、富士ヒル会場ではセール価格ということでかなりお得に購入することができました。

 10Lと容量は小さめですが、着替えや一眼レフカメラなどは余裕で入ります。多くの荷物を運ぶ必要がない場合、これぐらいの容量のバックパックが手ごろです。ちょっとスポーティーではありますが、通勤にも便利そうです。 サイドには2つのメッシュポケットがあり、片方にペットボトル、他方にスマホを入れると便利でした。

 このレースというモデルは肩紐がメッシュになっていて風が抜けるので熱がこもりません。背中に当たる部分が立体的になっており、背中とリュックの間に空間ができます。それにより、背中を丸めて走っているときでも背負いやすく、通気性もよくなっています。
 雨用の防水カバーもついています。ヘルメットカバーはオプションですが、自分は特に必要としていないです。 

 

OGK KABUTO  SMART

 これまでお手頃価格のTIFOGI 調光サングラスを使っていました。予備用に富士ヒル会場でアウトレットセールしていたOGK KABUTOのサングラスを購入してみました。 

f:id:vent-de-shonan:20180617210015j:plain

 

 レンズ形状ですがレンズ下側が広がっていません。現在使っているTIFOGIの調光サングラスはレンズ下方が広がっており、レンズが頬に当たって気になります。あまりレンズの形状を気にしたことはなかったのですが、レンズが頬に当たらなくなり快適になりました。

f:id:vent-de-shonan:20180617210042j:plain

 

 元値は8000円ぐらいですが、アウトレットということでだいぶ安く購入することができました。このサングラスはノーズとテンプルに柔軟性があり、耳や鼻の形状に合わせて調整が可能です。この調整機能により、ヘルメットをかぶったときでも快適とのことです。そう言われればそんな気もします。
 左右のテンプルを別々に曲げてみました。

f:id:vent-de-shonan:20180617210032j:plain

 

 上記サングラスは既に廃版のようです。こちらは撥水レンズ付きで雨のときでも快適そうです。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon