湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

大容量 R250 ツールケース スリムロング と 簡易泥除け ですっきり!!

  ロードバイクで出かけるときにはパンク修理キットなどをツールケースに入れています。ツールケースに入りきらない空気入れはシートチューブに固定、さらにサドルバッグ装着と、ごちゃごちゃした感じが少し気になっていました。

 そこで、大きなツールケース R250 スリムロングに変えたところ、サドルバッグや空気入れ無しでサイクリングに行けるようになりました!!サドルバッグがないことで、簡易泥除けもつけやすくなりました!!

f:id:vent-de-shonan:20180714211409j:plain

 

R250 ツールケース スリムロング

 これまで使っていたツールケースに不満はありませんでしたが、荷物をひとまとめにしたくなり、大き目なツールケースを新調しました。2000円程度と手ごろです。ロングタイプで大きいですが、頻繁に取り外ししないので、使い買っては悪くないです。

f:id:vent-de-shonan:20180617210259j:plain

 

 このツールケースはロングタイプで収納力があります。下の写真のものをすっきり収納することができます。

 サイクリングついでに買い物することも多いので、サコッシュも入れています。 ロードバイクのハンドルに買い物袋をぶら下げて走ると、買い物袋がスポークに絡んで危ないことがあります。サコッシュはある程度の荷物を背負えるので便利です。

f:id:vent-de-shonan:20180626120553j:plain

f:id:vent-de-shonan:20180626120656j:plain

 

マジックワン リアフェンダーASS SAVERS-3

 雨が降っているときはロードバイクに乗りたくありませんが、雨上がりや微妙な天気のときむけに、簡易マッドガードを買いました。こちらは1300円程度。

 取り付けは簡単でシートのレールにつっこむだけです。簡易的に固定しているだけなので、走行途中に落ちてしまった人もいるようですが、自分はいまのところ大丈夫です。
 泥除けは大きくはないので、後ろを走る人に水は跳ね上げてしまうかもしれません。ただ、自分に跳ね上げる分はだいぶカバーできそうです。(全部を防いでくれるわけではない。)
 この泥除けは小さく薄いので、晴れたときにつけっぱなしでも気になりません。収納のために巻いておくことはできるようですが、折れ曲がる癖がついてしまいます。(走行時に落ちやすくなる)

f:id:vent-de-shonan:20180714211450j:plain

f:id:vent-de-shonan:20180714211532j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon