湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

海を眺めながらお洒落なランチ。観音崎の『かねよ食堂』にグルメポタ!!

 湘南浪漫7月休日ポタは、観音崎にある「かねよ食堂」にランチしにいきました。

 この時期の昼間は猛烈に暑いですが、江の島から湘南国際村を越えて、観音崎まで走りました。

 かねよ食堂は観音崎にある人気レストランです。海を目の前におしゃれな食事を楽しみました!!自転車仲間と一緒に食べるご飯がうまい!!

f:id:vent-de-shonan:20180707212121j:plain

 

コース

 江の島から逗子渚橋、湘南国際村、大楠山、ヴェルニー公園と走り、かねよ食堂に向かいます。距離が40kmと短いのでちょっと坂(湘南国際村)を追加しました。3時間かからずに着きます。

 ルートラボ

 

かねよ食堂

 観音崎にあるレストランです。もちろん予約していきました。夏に横須賀・三浦方面に遊びにいくときに寄り道できそうですね。

 店の前の駐車スペースは狭いので、車が多いときは走水水源地駐車場に車を停めるようです。

 

 建物は錆びたトタン板の壁だったりして、趣(?)や雰囲気があります。とはいえ、席につけば、目の前に海が広がり開放感のある店です。 

f:id:vent-de-shonan:20180707214510j:plain

f:id:vent-de-shonan:20180707212216j:plain

 

 今回はイベントは15名ほど参加していたので、とても賑やかでした。ランチセットは1650円とちょっとよい値段ですが、メインディッシュに、スープ、パン、デザートなど付いていました。

・三崎産鮪小頭のロースト~冷製フレッシュトマトのヴィネグレットソース~ 

f:id:vent-de-shonan:20180703071520j:plain

 

・ローストポークと4種の彩り前菜 

f:id:vent-de-shonan:20180707212121j:plain

 

・タコキーマカレープレート 

f:id:vent-de-shonan:20180707212129j:plain

 

最後に

 ロードバイクで走るのは楽しいですが、炎天下に何時間もいるのは危険です。走るのそこそこに、美味しいものでも食べませんか!?

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon