湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

時間内に脱出することができるだろうか!?~リアル体験脱出ゲーム NoEscape@新宿代々木~

 友達との忘年会。飲み会だけでは物足りないということで、リアル脱出ゲームに挑戦しました。リアル脱出ゲームのなかでも、上海型と呼ばれるリアル思考な脱出ゲームに挑戦!!

 代々木(最寄り 南新宿駅)にあるNoEscapeというところで、”絶望空間からの脱出”に挑戦。真っ暗な部屋の中、仕掛けを解き、時間ギリギリで脱出できました!! 仕掛けは本格的で大人がしっかり楽しめます!! 

f:id:vent-de-shonan:20190104130930j:plain

 

 

リアル脱出ゲーム

 リアル脱出ゲームという名称はSCRAPが商標登録しているようですが、ここでは一般的な脱出ゲームを表す言葉として扱います。 

  リアル脱出ゲームは、ホール型・フィールド型・アジト型などいろいろあるようです。

 

 リアル脱出ゲームの中には、部屋などから実際に脱出するのではなく謎解きがメインのものもあります。

 今回はリアルに脱出を楽しみたいということで、上記「なぞまっぷ」で紹介されているルーム型、特に上海型リアル脱出ゲームを選びました。クリスマスシーズンということでかなり予約で埋まっていましたが、代々木のNoEscapeの予約を行うことができました。 

 

 どのテーマも50分/一人2500円となっていました。今回は絶望空間からの脱出に挑戦してみましたが、ヒントを使い、制限時間ギリギリの49分での脱出となりました。こういった脱出ゲームに慣れていない場合、脱出はかなり難しいそうです。仕掛け(ギミック)が本格的で、大人が楽しめる企画だと思います。他にも挑戦したい!! 

f:id:vent-de-shonan:20190104161901j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190104161855j:plain

 

 南新宿駅から徒歩4分程度。オープンしていればマンションの前に看板がでているので迷うことはない。このマンションの1フロアで脱出ゲームが行われる。

f:id:vent-de-shonan:20190104131007j:plain


最後に

 リアル脱出ゲームのあとは、鶴見の「らくスパ 鶴見」で宴会!!いわゆるスーパー銭湯ですが、風呂・食事・カラオケ・卓球・マンガ(2万冊!!)とかなりの設備です。

 リアル脱出ゲームは推奨人数が設定されていたり予約で埋まっていたりと、ちょっと面倒なところもありますが、かなり楽しむことができました!!今度はレーザーセンサーが張り巡らされた部屋からの脱出をやってみたい!! 

 

おまけ - 新大久保 ハットグ

 せっかく新宿までいくので、朝のニュースで紹介していた新大久保(コリアンタウン)のハットグ(チーズホットドッグ)を食べにいきました。

 

 新大久保駅の東側。右も左も韓国関係ぽい店。コスメを扱う店が多いらしく若い女性が多い。
f:id:vent-de-shonan:20190104131319j:plain

 

 Webで紹介されていたソウル市場を目指す。

f:id:vent-de-shonan:20190104162539j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190104131227j:plain

 

 一番左のモッツァレラチーズドッグを購入。米粉の衣で覆われています。ホットドッグのウインナーが短く、その代わりにモッツァレラチーズがたっぷり入っていました。ホットドッグと同じようなものですが、B級グルメ的に美味しいですよ!!

f:id:vent-de-shonan:20190104162527j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon