読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

『マリアージュ ~神の雫 最終章~』 2015/10/22 単行本発売!!神の雫を求める戦いが再び!! - ワイン日記

ワイン

 週間モーニングで連載中『マリアージュ ~神の雫 最終章~』の単行本が発売になりました!!待望の最終章のテーマは、料理とワインの〈結婚:マリアージュ〉!!

 以前発売していた本編では『十二使徒』の謎を解き明かすまでで終わりましたが、今回発売の続編では『神の雫』の謎を解き明かします。続編での神の雫をめぐる謎解きが楽しみです!!

f:id:vent-de-shonan:20151028080630j:plain

 

 今回発売された『マリアージュ ~神の雫 最終章~』は2005年から2014年まで発売されていた神の雫 本編の続きとなる続編になります。

 本編では、ワインに興味なかった主人公 神咲 雫が、人との出会い、ライバルとの勝負のなかでワインに魅せられ、12使徒の謎を解き明かします。続編では12使徒のさらに先にある神の雫の謎に迫ります。

 

morning.moae.jp


 このマンガの面白いところはブドウの種類、産地、ワイン醸造方法、ワインの飲み方など様々な角度からワインを紹介します。また、ワインの味わいを独特の表現することで話題になっています。高価なワインだけでなく、普段から飲むことができるようなお手軽ワインも数多く紹介していてます。紹介内容を”参考"に、お手軽ワインを飲みながら(楽しみながら)、ワインの知識を深めることができます。

 

 続章ということで新たな話の始まりとなります。もちろん、マリアージュ1巻から読み始めても面白いとは思います。

 ただ、続章を読んだところ、ある程度のワインの知識を読み手に求めているように感じました。 これからワインを始めようとしている方は、本編 神の雫 1巻から読み始めることをお勧めします!!

 本編から読み始めることで、主人公 神咲 雫の成長を楽しめますし、12使徒をめぐるストーリを楽しみながらワインの知識が広がると思います。(もちろん、私は全巻読みました!!)

 

 『神の雫』『マリアージュ ~神の雫 最終章~』はモアイ(モーニング、アフタヌーン、イブニング)のサイトで、第一話無料で読むことができます!!

www.moae.jp www.moae.jp

 

 面白そうだと思ったら、単行本を読んで見てください。マンガ喫茶で読み明かすのも面白いと思います。

神の雫(1)

神の雫(1)

マリアージュ?神の雫 最終章?(1)

マリアージュ?神の雫 最終章?(1)

 

 本編では1巻発売(2005年)から44巻発売(2014年)まで10年の年月がかかりました。続編は1間発売(2015年)から何年くらいになるでしょうか~。(そのとき、自分は何歳だろう~。)

   

ブログ内リンク

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon