読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

もちもち大きなクレープ生地が簡単に焼ける!! クレプレ KS2665 - 家電

動画 グルメ デジタルガジェット

 ときどき家でホームパーティーを開くことがあります。(おしゃれなパーティーではありません。友達と集まってゲームをしたり、BBQするだけです!!) モッフルを作ってみたり、ピザを焼いてみたり、たこ焼きを焼いてみたり、餃子を焼いてみたりしてきまいた。

 たまにはレシピを変えてみようとアマゾンを眺めていたところ、クレープ焼き器が安く売っているのを見つけました。クレーププレート KS2665です。価格が安かったのでどれだけ使えるか心配だったのですが、驚くほど簡単にモチモチで大きなクレープ生地を簡単に焼くことができました。

 今回は動画(youtube)付きでこのクレーププレートを紹介します!!

f:id:vent-de-shonan:20151129215429j:plain

 

 

クレープと私

 今年の夏、東京あきる野にあるサマーランドに遊びにいきました。プールでたくさん遊んだ子供たちにおやつを選ばせてあげたところ、クレープが食べたいとのことでした。柔らか生地、甘い生クリームと果物。クレープって美味しいですよね。ただ、行楽地でクレープを買うと800円前後したりします。おやつとしては結構高いです。( ;∀;)

 そういえば、私が大学生のとき、所属しているサークルが学園祭のときに毎年クレープ屋を開いていました。学園祭は11月だったのですが、寒い中夜通しでクレープ生地を焼いていました。(販売価格が安かったこともあり、毎年長い行列ができて、繁盛していました!!)

 そんなこともあり、クレープ焼きたい気持ちに火が付いたのです!! 

 

 クレーププレートはアマゾンで4000円弱です。

 

Youtube版 

  [湘南デジタルガジェット調査隊!!]~大きなクレープ生地が簡単に焼ける!!~クレプレ KS2665

https://youtu.be/jOc-_AXMBZA

 生地を焼いて、ツナやバナナなどをトッピングをしました。生地を広げるときは、トンボ無しで大丈夫です。美味しいクレープができました!!

 

クレプレ KS2665の特徴

 クレープは折り畳んで食べるので、生地は薄く大きいほうがいいです。本製品はプレートが大きいので、大きな生地を焼くことができます。

 また、アマゾンに売っている格安クレープ焼き器は温度調整機能がついていません。プレートが熱すぎると生地が広がる前に焼けてしまうし、そうでないと焼くのに時間がかかったりするので、温度調整機能があると便利です。 f:id:vent-de-shonan:20151129215419j:plain

 

生地を広げる

 店舗だとトンボを使って均等な厚さにしますが、家庭だったら細かいことは気にしない!!おたまの底で生地を広げることができます。中心から外側に向かっておたまを回します。(動画見てください!!)

f:id:vent-de-shonan:20151129215423j:plain

 

トンボ

 本製品にはおたま、へら、ターナーは付属しています。トンボは付属していません。トンボは楽天市場で1個700円ぐらいで売っています。ある程度大きさ(重さ)がないと生地が広がらないので、大きめのトンボを買いました。トンボは100円均一に売っていないようです。( ;∀;)

 おたまの底を使えば生地は大きくなるので、私は途中からトンボ使わなくなりました。トンボは不要ということです!!

f:id:vent-de-shonan:20151129215425j:plain

 

生地を裏返す

 フッ素樹脂加工があるので、ターナーを前後に揺すりながら差し込めば、生地を簡単に裏返ことができます。いちおうサラダ油は塗っています。

f:id:vent-de-shonan:20151129215429j:plain

 

 裏返すとき、ターナーは中心から少しずらしておいたほうが、生地が破れません。

f:id:vent-de-shonan:20151129215435j:plain

 

トッピング(ツナ)

 昼食用にクレープを作っていたので、ツナ・レタス・きゅうりをトッピング。

f:id:vent-de-shonan:20151129215439j:plain

 

 具はあっさりしていますが、クレープ生地がもちもちしているので、ボリュームがあります!!

f:id:vent-de-shonan:20151129215442j:plain

 

トッピング(バナナチョコ)

 とはいえ、クレープにはやっぱり甘いものでしょう。バナナ・生クリープをトッピングします。

f:id:vent-de-shonan:20151129215446j:plain

 チョコソースも!!

f:id:vent-de-shonan:20151129215450j:plain

 おやつですね。

f:id:vent-de-shonan:20151129215454j:plain

 

最後に

 クレプレ KS2665を使うと驚くほど本格的なクレープ生地を焼くことができます。

 アマゾンで購入しても4000円弱しますが、外で食べることを考えたら、1・2回ホームクレープパーティーをすれば元が取れると思います。(購入後1か月で3回ほど使いました!!) ただ、プレートが大きめなので、しまっておく場所は考えておいた方がよいかもしれません。

 クレープ生地のもちもち感が好きな方、昼食に甘いものも食べたいという欲張りな方、クレプレ KS2665はいかがでしょうか?

   

 

ブログ内リンク

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon