湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

関東では寒川店1店舗のみ『日本一たい焼き』!! 薄皮サクサク!しっぽまであんこたっぷり!!

 ミラーレスカメラを覗きにケーズデンキ湘南藤沢店に行ったあと、おやつにでもと寒川にあるたい焼き屋さんへ。こちらは『日本一たい焼き』というチェーン店です。実は関東には1店舗しかなく、その1店舗が寒川にあるようです。

 小豆あんとカスタードのたい焼きを買いました。生地表面はサクサク、具がぎっしりで美味しいたい焼きでした!!

f:id:vent-de-shonan:20190316190730j:plain

 

日本一たい焼き

 関西方面に多くの店舗を展開するたい焼きチェーンです。関東には1店舗しかなく、それがなぜか寒川にあるという。

 大きな看板があるので以前から店は知っていたのですが、店を訪れたのは今回が初めてです。

 

 寒川の岡田交差点と用田の交差点を結ぶ道路沿いにあります。日産工機の工場の近くです。

 駐車場が広いので車でのアクセスが便利です。

 

 建物のほとんどはたい焼きを焼く調理場です。店内に飲食スペースはなく、たい焼きを販売するレジがあるぐらいです。f:id:vent-de-shonan:20190316190750j:plain

 

 たい焼きは、小豆あん、白あん、安納芋あん、カスタードがあります。が、夕方にいったら、小倉あんとカスタード以外は既に売り切れていました。いろいろな種類を食べるにはもっと早い時間にいく必要があるらしい。

f:id:vent-de-shonan:20190316190843j:plain

 

 日本一たい焼きの特徴は薄皮サクサク、しっぽまであんこたっぷり。この言葉に偽りなし。最近はもちもち生地のたい焼きも増えてきましたが、こちらは生地表面がサクサクした食感。具もぎっしり入っていました!! (味自体は普通の美味しさかな。)

f:id:vent-de-shonan:20190316190730j:plain

 

最後に

 関西方面に多くの店舗を展開し、関東には1店舗しかないたい焼き屋です。寒川に寄る機会があれば、こちらもいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon