湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

秋葉原昭和通り方面にあるインドネシア料理『チンタ ジャワ カフェ』/ 平塚店もあります。

 秋葉原にいく機会があり、美味しいランチが食べられる店を探していて見つけたチンタ ジャワ カフェ。平塚にも店舗があるインドネシア料理店です。

 いろいろな料理がプレートにのっているナシチャンプルセットを注文。インドネシアには行ったことがないので本場のインドネシア料理がどんなものかわかりませんが、エキゾチック感溢れる料理を美味しくいただきました!! 

f:id:vent-de-shonan:20190316212845j:plain

 

チンタ ジャワ カフェ 

平塚駅前にに本店があるインドネシア料理店です。秋葉原店は2019年からのようです。

 

 秋葉原駅を降りて電気街の反対方向にあります。こちらは電気街とは異なり、オフィスが立ち並びます。オフィスで働く人が多くおり、飲食店をあちこちに見かけます。

 この辺りは大通り、細い路地問わず、飲食店があります。チンタジャワカフェは細い路地にあります。

 

 通りから細い路地に入ったところにあります。通りから看板が見えるので、迷うことはないと思います。 

 店内は結構広く、30席ぐらいあるのでは。

f:id:vent-de-shonan:20190316191712j:plain

 

 ランチタイムのメニューは1000円前後。この辺りの飲食店はランチ700円ぐらいからあるので、それと比べると少しお高め。注文したナシチャンプルセットは、春巻き、サラダ、グリーンカレー、焼きビーフンがプレートに。スープ、デザート、ドリンクが付きます。

 グリーンカレーはインドともタイとも違う味。以前うちで料理に使っていた魚醤がはいっているようでした。東南アジアの各国の料理は似ているようで微妙に違う。機会があれば実際にいってみたいです。

 ボリュームがあり、美味しくインドネシア料理をいただきました。 

f:id:vent-de-shonan:20190316212845j:plain

 

 デザートはタピオカ。甘さはかなり控え目でしょっぱ味も感じます。期待していた味とはかなり違うが、これがインドネシア流であるならそれでよし。
f:id:vent-de-shonan:20190316191440j:plain

 

最後に

 飲食店の多い秋葉原昭和通り方面ですが、インドネシア料理の店は珍しいと思います。ちょっとエキゾチックに気分転換したいときのランチにいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon