湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

プレシア湘南工場 ⇒ ありあけ湘南工場。お得なデザート販売中!!

 藤沢市菖蒲沢にあったプレシア湘南工場。アウトレットショップでは激安でデザートを購入することができました。惜しまれつつも、2018年に湘南工場は閉鎖しました。

 本日、たまたま工場の前を通ると、以前のように工場入口には営業中ののぼりが!!現在はありあけ湘南工場として横浜銘菓『ありあけのハーバー』を製造している模様!!

 ありあけ湘南工場売店ではありあけ製品のみですが販売中です。いつも販売しているか分かりませんが、今回はありあけハーバーセットをお得に購入できました!!

f:id:vent-de-shonan:20190211181948j:plain

 

ありあけ湘南工場

 

 以前はプレシア湘南工場でした。工場併設の売店では、アウトレットデザートでお世話になりました。 

 

 プレシア工場跡地は何になっているのかなと工場前の道を通ると、営業中ののぼりがでていました。

 車を工場入口に停めて、グーグルで調べてみると、現在はありあけ湘南工場として製造を行っているとのこと。売店では以前のプレシア製品は扱っていませんが、ありあけ製品がありました。 

f:id:vent-de-shonan:20190211181952j:plain

 

ありあけ

 

 工場売店では商品点数は限られていますが、お得なデザートの販売が行われていました。今回は「ベリーベリーハーバー」「黒船ハーバー(ガトーショコラ)」を購入しました。

f:id:vent-de-shonan:20190211181948j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190211182002j:plain

 

 どちらも濃厚な甘さをもつデザートでした。ベリーベリーハーバーはイチゴとブルーベリーの甘い香りの漂い食欲をそそります。どちらも美味しくいただきました。

f:id:vent-de-shonan:20190211182009j:plain

 

最後に

 ありあけは商品点数が多くはないので、目新しいデザートに出会えることはないですが、お得なデザートを探しにときどき訪れてみたいですね。

 厚木市小室にあるプレシア本社工場売店にはそのうち訪れてみたい。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon