湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ちょっと肌寒いときに役立つ自転車小物~モンベル ジオライン グローブ & トランクス~

 秋から冬に移る時期、まだ冬ウェアを着るほどでないとき、微妙に寒い時がありますよね。そんなときに便利なのがモンベルのジオラインシリーズです。

 レーパンだけでは腰回りが冷えてまったので、モンベルのジオライン トランクスをレーパンの下に履いてみました。動きを阻害することなく少し暖かくなりました。ついでにインナーグローブとしてジオライン グローブも試しましたが、思った以上に寒さが緩和しました。

f:id:vent-de-shonan:20190104144111j:plain

 

モンベル ジオライン トランクス

 高い速乾性・吸水拡散性があり、スポーツで汗をかいても、汗で肌がベタベタしません!! ロードバイクで走るとき、レーパンのしたに履いていても、不快感がほとんどありません。

 今回買ったのは薄手のものなので、高い保温力を持つというジオラインといえども、寒さ対策としては効果小でした。(ロードバイクで走っていると、レーパンには風があたり続けるので...。)

 こちらは2300円ほど。

f:id:vent-de-shonan:20190104144013j:plain

 

モンベル ジオライン グローブ

 薄手なので、この上から普段使っているサイクルグローブを着けることができました。薄手ではありますが、思っていた以上に寒さ対策の効果がありました。

 冬用グルーブをしていると、手袋内が汗で気持ち悪いことがあります。このジオライングローブをしていると、汗の給水拡散効果により、汗の不快感が低減されました。

 こちらは1900円ほど。
f:id:vent-de-shonan:20181201221023j:plain

 

おまけ

 ヘルメットとして自転車(ロードバイク)で走っていると汗が目に垂れてきて不快です。それを防止してくれるのが、以下のバンドです。

 バンドの幅が通常・スリムとありますが、通常をお勧めします。スリムは締め付けられている感を強く感じました。

 色が何種類かありますが、黒(髪の毛の色)をお勧めします。緑のバンドを持っていますが、ヘルメットの隙間からバンドの緑が見えて微妙でした。

 汗防止バンドは2000円ちょっとです。

f:id:vent-de-shonan:20181201221021j:plain

f:id:vent-de-shonan:20181201221024j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon