湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

スマホ、車の鍵、モバイルバッテリも入る ライドポーチはいかが?~ R250 防水スマートライドポーチDX ~

 ずっと欲しかった防水ライドポーチを購入しました!!R250 防水スマートライドポーチDX(アルカンシェル)!! ※完全防水ではない。止水ファスナ仕様。

 こちらのライドポーチは防水仕様。雨の時でもポーチに入れた紙幣が濡れません。また紙幣・カード、硬貨、スマホ以外に、車の鍵(ポーチ内部のカラビナにひっかけられる)を入れておけます。車で遠征したサイクリングでも車の鍵を安心してしまっておけます!!

f:id:vent-de-shonan:20180829162859j:plain

 

 サイクリングしていると汗をかきます。背中のポケットに財布を入れておきますが、皮の財布だと汗でダメになってしまいます。普段はナイロンの財布を使っているので、汗程度であれば問題無しです。ただ、本格的な雨だと財布の中の紙幣が湿っていました。

 また、車で遠征してサイクリングをする機会も多いですが、そのときに気になるのが車の鍵。下手なところにしまっておいて、いつのまにか車の鍵がなくなっていたりすると不幸です。車の鍵を安全にしまってサイクリングしたいと思っていました。

 今回買ったR250のライドポーチは2500円強とちょっと高いですが、機能的に申し分ないものです!!

 

f:id:vent-de-shonan:20180829162551j:plain

 

 紙幣、カード、スマホ、鍵、小銭が入ります。結構大きなスマホも入りそう。

 写真を撮ることが多いので、スマホは普段ライドポーチにはいれないですね。

 真ん中のマチが広いので、薄型のモバイルバッテリを入れておくことができます。

f:id:vent-de-shonan:20180829192933j:plain

 

 鍵はカラビナに引っ掛けてしまっておけば、落とす心配無し。

 小銭入れはジッパーで閉じておけます。小銭入れは広いので、小銭以外を入れておくことも可能。

f:id:vent-de-shonan:20180829192949j:plain

 

 完全防水ではありませんが、止水ファスナを使っているので、かなり防水効果を期待できます。ジッパーのとってが大きくなっているので、サイクルグルーブのままでも開け閉めしやすいです。

f:id:vent-de-shonan:20180829162534j:plain

 

 ライドポーチなだけに、サイクルジャージの背中のポケットに収まります。ポーチの上部がはみ出していますが、この部分は反射素材になっています。夜の道路でも安心です。

f:id:vent-de-shonan:20180829162859j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon