湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

山梨 浅間園で桃狩り!!冷えてジューシーな桃がおすすめ!!

 今年は富士五湖周辺にサイクリングする機会が多かったです。そのたびに気になっていたのが桃!!山梨は桃の生産量が日本一の県です。

 家族もモモが食べたいとのことでしたので、山梨の浅間園まで桃狩りに行ってきました。木に生っている桃はちょっと固め。事前に浅間園の方が収穫し冷蔵していた桃はジューシーで最高でした!! 思う存分ももを堪能しました!!

f:id:vent-de-shonan:20180815213707j:plain

 

浅間園

 山梨県笛吹市一宮町にある農園です。桃狩り、ブドウ狩りを楽しむことができます。大きな農園で観光バスも来ていました。桃狩りは大人1400円です。

 

山梨の桃と葡萄のあさまえん

 

 辻堂からアクセスする場合、圏央道⇒中央道が分かりやすいです。この日は圏央道と中央道が交わる八王子JCTが渋滞していたので、山中湖経由で山梨に向かいました。 

 

 車でのアクセスが便利です。駐車場は広いです。勝沼ぶどう郷駅からタクシーで10分です。

f:id:vent-de-shonan:20180829102623j:plain

 店内には山梨のお土産がいろいろ。果物の発送もできます。

f:id:vent-de-shonan:20180829102618j:plain

 ぶどうもたくさん生っていました。f:id:vent-de-shonan:20180829102615j:plain

 

 桃は食べ放題。木に生っている好きな桃を獲ります。高い位置にある桃は脚立を使って獲ります。 

f:id:vent-de-shonan:20180829102614j:plain

 

 8月上旬に行ったときは、3種類の桃がありましたが、食べごろなのは1種類でした。木に生っている桃は大きくて食べごたえあるのですが、実が硬めでした。

 事前に浅間園の方は収穫して冷蔵していた桃がクーラーボックスにありました。こちらの桃は柔らかくてジューシー。桃狩り?ではないかもしれませんが、こちらのクーラーボックスの桃の方が好みです!! ジューシーな桃でお腹いっぱい。

f:id:vent-de-shonan:20180815213725j:plain

f:id:vent-de-shonan:20180815213707j:plain

 

山中湖温泉 紅富士の湯

 山中湖まで戻ってきたら、日帰り温泉です。

 大人800円。タオルは別料金なので持っていきましょう。

f:id:vent-de-shonan:20180815213555j:plain

 

 テーブル・座敷で食事をとることができます。休憩場所ではありますが、食事スペースと一緒なので、混雑する食事時は休憩しにくいかもしれません。

f:id:vent-de-shonan:20180725211340j:plain

 

 山中うどん。麺にコシがあり、吉田うどんを思い出します。具がてんこ盛り。 (カウンターで+100円で大盛にすることが可能)

f:id:vent-de-shonan:20180815213655j:plain

f:id:vent-de-shonan:20180815213612j:plain

 

最後に

 初めての桃狩りでしたが、冷えてジューシーな桃を思う存分食べることができ楽しめました。この夏休みはあまり出かけなかったので、いい思い出になりました。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon