湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

Goulerタッチペン極細ペン先1.8mm ~ペン自体は申し分なし。Zenpadとの相性は△~

 子供がタブレットでイラストをやりたいとのこと。100円ショップで買ったスタイラスペンはペン先が太くて、イラスト用途では使い物になりませんでした。

 今回試したのはゴウラ―のタッチペン。充電式で静電容量式のタッチパネルに対応しています。ゴウラ―のタッチペンは確かに感度は良かったのですが、使っているzenpadでは線がズレたりしていまいちでした。 

f:id:vent-de-shonan:20180214212805j:plain

 

  可愛い箱に入っています。3000円近いだけあって、ペンとしての質感はなかなかです。

f:id:vent-de-shonan:20180211193344j:plain

 

 充電はUSB経由で行います。フル充電で10時間近く使うことができます。パワーオンのときは青く光っているので、状態が分かりやすいです。

f:id:vent-de-shonan:20180214212739j:plain

 

 ペン先は1.8mm。細いのでイラストにも向いています。ペン先は弾力クッション性があり、使い心地がよいです。

f:id:vent-de-shonan:20180214212749j:plain

 

 amzonレビューでは500件以上の口コミがあり評価も高いです。

 書き心地はいいですし、ペンの質感もよいです。ただ、うちで使っているASUS Zenpadでは、ときどき狙ったところからずれて線が引けてしまいました。下絵を等倍表示でイラストを描くのはなかなか難しいそうです。下絵を拡大表示しながらなら、多少線がずれて引かれても許容できるので、いろいろ試していたいと思います。

 イラストを考えている人は、スタイラスペンだけでなく、タブレット(液晶画面)にもこだわったほうが良さそうです。

f:id:vent-de-shonan:20180214212805j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon