湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

横須賀佐島の良いところ~レストラン 『海辺』・『マリンアンドファームサジマ』

 グルメポタの目的地(美味しいご飯が食べられるところ)を探しに横須賀佐島方面に足を延ばしました。

 自転車チームメンバーに教えてもらった海鮮レストラン『海辺』を見てきましたが、ロケーションが良いお店です!!

 佐島付近は初めていきましたが、静かな街ではありますが、お洒落なレストランがありますし、関口牧場が近いですし、サイクリングに良さそうです!!

 

場所

 佐島は横須賀市で、134号線を湘南国際村よりちょっと先に行ったところにあります。※湘南国際村の辺りに三浦市葉山町と横須賀市の境界があるようです。 

 

佐島

 佐島には天神島臨海自然教育園があります。ビジターセンターには天神島の海岸植物や昆虫・魚類の標本や写真、佐島の漁労用具などを展示しています。磯遊びができるので、小さな子供は喜びそうです。

 すぐ隣の佐島マリーナホテルは、部屋から海、ヨットを眺められるとか。平日朝食プランなら7000円ぐらい~、夕食付きでも手頃に泊まれるようです。プールもありますし、夏休みにいってみたい!!

 こちらで詳しく紹介されています。

 

海の上のレストラン『海辺』

 

 海の上に設置されたウッドデッキで食事を楽しむことができます。

 海鮮系で刺身からてんぷらから、2000円近い値段しますが、美味しく楽しく食事できそうです。

 焼いたサザエ、ハマグリも美味しい層!!

 こちらで詳しく紹介されています。


Marine & Farm SAJIMA(マリンアンドファームサジマ)

 佐島、その周辺の食材を使った料理を楽しめんるレストラン。海鮮からグリル、プリンなど、ちょっとお洒落なレストランです。関口牧場の牛乳を使ったメニューもあります。

 お洒落ゆえによい値段なので、自転車仲間で来るより、デートで来たいところですね。

 こちらで詳しく紹介されています。

 

 佐島には海水浴場がないようです。そのため静かですし、海も綺麗です。防波堤から小魚が泳いでいるのを見ることもできます。

 

 富士ヒルに向けて少しでも走っておこうと、湘南国際村、披露山、鎌倉山、片瀬山を回って帰りました。

 披露山には子供が小さいときに車でよく来ていました。公園があり、動物が飼育されています。緑と海で気持ちが良い場所です。 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon