湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

Sサイズでぴったり。パールイズミ 411 サイクル レッグカバー / 750mlで夏を乗り切れ キャメルバック ビッグチル ボトル

 これから暑い時期が始まります!!

 江の島から山中湖へのロングライド(チャレンジライド)があり、大きめのドリンクボトルが必要だったので、キャメルバックを購入しました。600mlと750mlは150mlしか違いませんが、並べてみるとだいぶ大きさが違います!!

 チームでサイクリングに出かけるときは、腿丈のビブショーツを履きますが、長時間のサイクリングだと膝まわりが日焼けして痛い(;_;)。 パールイズミのレッグカバーを買いましたが、ずり落ちることなく便利に使えています!!

 

キャメルバック ポディウム ビッグチル ボトル 0.75L

 夏の暑い時期のサイクリングで重要なのは水分補給。2本のボトルを持っていき、水とスポーツドンクを入れていくようですね。

 今回、江の島から山中湖に走るにあたり、パンク修理キットは必要だし、峠の下りの防寒対策にウインドブレーカー必要だし、途中リタイアに備えて輪行バッグも必要と。とてもボトルを2本積む余裕はありません。

 そこで、せめてもの水分補給対策として、これまで使っていた600mlより大容量である750mlのボトルを購入し持っていくことにしました。どちらのサイズでもアマゾンで2000円程度です。

 

 750mlのボトルと600mlのボトルを並べてみると、結構長さが違います。今乗っているFELTのフレームは48サイズですが、750mlのボトルがなんとか収まります。スローピングが強かったり、小さなフレームだと750mlのボトルは入らないかもしれないですね。

 今回750mlのボトルを使った感想ですが、ボトルの中身が結構残っていても、ペットボトル(500ml)で補充できるのはよいですね。

 夏になったら、ボトル2本体制で運用してみます。

 

 パールイズミ  411 サイクル レッグカバー

 日差しの中を長時間走り続けるサイクリングにとって、紫外線対策はとっても重要!! 

 上半身は半袖ジャージの下にアンダーアーマーのシャツを着ています。紫外線対策以外にも、汗の発散効果が強く、日陰を走っていると寒気を感じるぐらいです。

 サイクル用品ではないので、3000円程度と買いやすい価格であるのは◎。

 

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UA HEATGEAR ARMOURフィッティドLSクルー MBB2165 40A MDN LG

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UA HEATGEAR ARMOURフィッティドLSクルー MBB2165 40A MDN LG

 

 

 下半身は腿丈のビブショーツを履いていますが、自転車にのっていると、膝まわりが日に焼けるというか、日差しで痛くなります。

 レッグカバーかタイツを履けばいいのですが、自転車乗りはタイツは履きにくいんですよね。ビブショーツを直に履くので。やっぱりレッグカバーが最有力ですね。

 レッグカバーの問題といえば走行中のずり落ち。パールイズミだろうが、シマノだろうが、ノーブランドだろうが、amazonのレビューによれば、ずり落ちる可能性はありそう。

 値段が安いなら試してみれば良いだけなのですが、パールイズミのレッグカバーはamazonでも5500円とかなり高いです。それでも他メーカーを買って後悔するよりはと、パールイズミのレッグカバー 411を買ってみました。

 

 このレッグカバーですが、立体裁縫でペダリングを邪魔しない。(これ重要。) また、UVカット、汗の発散機能、脚の後ろ側メッシュ生地と機能的にも申し分なし。

 私は身長160cm、子どものころはサッカーをしていたので太ももは太目ですが、Sサイズでピッタリです。太もも付け根までひっぱりあげておけば、ずり落ちなかったです。 

 暑い夏、肌寒い春・秋と長く活躍してくれそうです!! 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon