湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

家族サイクリングに良いかも!! 伊勢原(厚木)の柏木牧場でソフトクリーム・特選牛丼

 家族でサイクリングにちょっと良さそうな牧場・ソフトクリーム!! 

 厚木から少しだけ伊勢原に入ったところに、2つの牧場があります。一つは石田牧場(ジェラート屋「めぐり」)ともう一つは柏木牧場。今回はソフトクリームだけでなく、食事が可能な柏木牧場にいきました!!

 牧場で食べるソフトクリームと牛丼?は格別!!

f:id:vent-de-shonan:20170603224130j:plain

  

場所 

 辻堂から柏木牧場まで約16km。馬入橋を渡って田村交差点を直進していくか、戸沢橋を渡ってマルカワを直進していくと分かりやすいです。

 すぐ近くに、石田牧場(ジェラート屋「めぐり」)もあります。

 

柏木牧場

 

 工場エリアにある小さな牧場です。牧場の規模の割に、売店・駐車場は大きいです。牛舎以外に、軽食売店と食材売店があります。食事ができるようにテーブルとイスが用意されています。

 

 

 軽食売店にはソフトクリームが売っていますが、ミルク、バニラ、チョコレート、ミックスと種類は少なめ。飯田牧場のは種類多いですからね!! でも、濃厚で甘くて美味しいソフトクリームでした。

 それ以外に、特選牛丼、カレーライス(メンチ、コロッケ、ハムカツ、唐揚げ)が500円程度とお手軽でボリュームもある。特選牛丼の牛肉は乳牛のものなのか!?

 

 食材売店では、乳製品(牛乳、プリン、チーズ、ヨーグルト)、肉(ハンバーグ用ひき肉、ウインナー、ラム)、地元野菜にパンも売っています。ハンバーグ用ひき肉を買っていく人が多くいましたが、柏木牧場の人気定番品なのか?  

f:id:vent-de-shonan:20170603224130j:plain

 

 こちらのWebサイドで詳しく紹介されてます!!

 

 清潔な牛舎。ここで新鮮な牛乳を搾乳するんですね!! 飯田牧場より大きいですね。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon