湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

柑橘系の酸味と仄かな甘みが日本食に合う~サントリー モマンドール ブリュット

 サントリーフレシネ社が開発したお手頃ワイン モマンドール ブリュット。日本の食に合う「ごちそう辛口」スパークリングとありました。ヨークマートで800円ぐらいで売っていました。

 癖のないスパークリングですが、酸味のある柑橘系の香りと仄かな甘さは、飲みやすくさっぱりした料理・酸味のある料理との相性は良さそうです!!

 

 湘南モールフィル・Mr.MAXから東海道線を挟んで向かいにある藤沢SST。そこにあるツタヤでDVDを借りました。ついでに、隣接するヨークマート辻堂太平台店で買い物していたところ、気になるワインを発見!!。 日本食に合うスパークリングワインが約800円!!

 

 今回は味噌豚と合わせてみましたが、相性はまずまず。

 

  

今回のワイン

サントリー モマンドール ブリュット

ぶどう品種:サンジョベーゼ

生産者 : フレシネ社 (スペイン)

ボディ : ライト★★☆☆ヘビィ

渋み : ☆☆

酸味 : ★★

甘味 :★☆☆

香り : レモンのような酸味のある柑橘系の香り。

旨さ : ★★★

 レモンのような酸味のある柑橘系の香り。仄かな甘みがあります。さっぱりした料理、酸味のある料理と相性が良さそう。ワイン単体でも楽しく飲めるコスパの優れた普段飲みワイン。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon