湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

オカメザクラとブルーベリー - 2017 ガーデニング

 4月が近づき、暖かい日が多くなってきました。鉢に植えたおかめ桜が満開です!!隣にレジャーシートでも敷いて、のんびり花見でもしていたいところです。

 今年は久しぶりにブルーベリーでも育ててみようと思います。また、琵琶が実をつけなくなってしまったので、レモンの苗木を代わりに植えようと考えています。

 

 平塚のユニディで買ってきたブルーベリー。以前は土が合わなかったのか、すぐに枯れてしまいました。今回は鉢植えのままとし、土壌のPHに気をかけながら育ててみたいと思います。

 

 レモンの苗木も買ってきて、菜園スペースに植えました!! 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon