湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

クリスマスにシュラスコ!? 肌寒い風の中、炭で肉を焼く予定!!

 今週末はうちでクリスマス会。いつもならケンタッキーのフライドチキンを用意するところですが、今回は、なんと、シュラスコ!!

 うちでシュラスコをするのに必要となるスキュアー(串)と台を購入しました!!

f:id:vent-de-shonan:20161213180414j:plain

 

 シュラスコといえばブラジル肉料理。串に刺した肉を焼き、ナイフで削いで食べます。今年の10月に横浜で食べたシュラスコが美味しかったので、クリスマスでもシュラスコを食べることにしました。

f:id:vent-de-shonan:20161010193035j:plain

 

 肉を焼くコンロはBBQで使っているものがあるので、今回購入が必要なのはスキュア―(串)と台です。

f:id:vent-de-shonan:20161213180414j:plain

 

 スキュアーはちょっとお高め。約6000円。これから何度かBBQでも活躍してくれそうなので、思いきって買います!! 

 

 肉を削ぐときに串を立てるプラスチックの台。約1000円。あると便利なはず。

最後に

 あとは肉を注文すれば準備OK!!ブラジルのシュラスコではピッカーニャ(イチボ)が人気らしい。楽天でイチボを扱っている店があるので、取り寄せようと思います。オーストラリア牛 イチボ 1000g = 3500円ぐらい。(和牛だとこの値段では手に入らない。)

 

肉を焼くのはBBQの予定。ちょっと大きいですが使い勝手抜群!! うちは同じタイプを買い替えながら使っており、現在は3代目。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon