湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ローソンの本気を見た!!「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」「ポテトチップスいかの塩辛味」

 仕事帰りのローソンで変なものを見つけたので買ってきた!!「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」とヤマヨシ史上最臭!?「ポテトチップスいかの塩辛味」!!

 これを食べて体力を回復して、明日も仕事がんばるぞ!!

f:id:vent-de-shonan:20160511212355j:plain

 

「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」

 この商品はローソンで5月10日から数量限定で発売されているようです。ドラクエとからあげクンがそれぞれ誕生から30周年ということでコラボしたとのこと。EDYで購入したのですが、通常は"チャリーン"と音がするのですが、今回はドラクエの"レベルアップ音"がしました!!(ファイナルファンタジー1発売は1987年です。一年ずれてしまい、30周年コラボは無理そうですね。ファンタジーファンタジーだったら、 ケアル味 !!つまようじはマサムネ!!)

 先着・数量限定で「ロトのつるぎ ようじ」が付くようですが、私の場合は残念ながら

通常のつまようじでした( ;∀;)

 味はホイミ味というかガーリックマヨネーズ味です。ガーリックが効いていて美味しかったです。

f:id:vent-de-shonan:20160511212420j:plain

 

 箱の後ろの宝箱のところにシリアルコードが書いてあります。抽選で金色のスライム(きんちゃく付き)が当たります。

f:id:vent-de-shonan:20160511220316j:plain

 

「ポテトチップスいかの塩辛味」

 こちらもローソン限定とのこと。以前、製造元である山芳製菓からポテトチップスキャビア味を出していたが、マズイということで有名とのこと。おいしいと言われるように商品開発し出来上がったものが「いかの塩辛味」。味に期待してよいものか...。 

f:id:vent-de-shonan:20160511212408j:plain

 

 史上最臭をパッケージに書いてあるが、そこまでにおいは強く感じないし臭くもない。これはいかの塩辛なのか? しいていえば、チーズの醗酵臭ですね。ブルーチーズのような刺激のある醗酵臭があります。(近くにいるときはそれほど臭いを感じませんが、少し離れたところにいると塩辛っぽい臭いをしっかり感じました。)

 チーズに合わせるものといえばワインですね。ワインと一緒に合わせてみたところ、うーん、まあまあです。ポテトチップス自体は美味しいのですが、塩味が強いので、合うワインを選びそうです。(少なくとも、VIAJEROヴィアヘロでは、塩味に負けてました。)

f:id:vent-de-shonan:20160511212428j:plain

 

まとめ

 変わったものを販売するローソン。ネタとしていかがでしょうか!?

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon