湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2016年元旦 ビックカメラのワインBOXで今年の運勢を占う!!

 元旦の新聞折り込み広告福袋がたくさん載っていて楽しみですよね。我が家ですが、家電は一通り購入済みですし、服は気に入ったものでないと着ないので、特に買いたい福袋はありませんでした。

 とはいえ、年が明けおめでたい雰囲気ですので、藤沢ビックカメラまでロードバイクでいき、ワインを見に行ってきました。

f:id:vent-de-shonan:20160101120018j:plain

f:id:vent-de-shonan:20160101145014j:plain

 

 フランス金賞ワイン5本セット 5000円セットを見に行ったのですが、ボルドーワインしか入っていないようなので、購入は止めました。 代わりに、何のワインが入っているか分からないワインBOX(3780円)を2本購入しました!!

 一番安いワインだとしても損はしないのですが、ドンペリとかでたらうれしいですね!!

f:id:vent-de-shonan:20160101115808j:plain

 2本ともワインBOXの中身としては一番安いフランスのシャンパン”フランソワ・ロザイー ブリュット”でした。

f:id:vent-de-shonan:20160101115836j:plain

 

今回のワイン 

フランソワ・ロザイー ブリュット

ぶどう品種:シャルドネ, ピノ・ノワール

生産者 : シャンパーニュ ジャニソン・エ・フィス

ボディ : ライト★★★☆☆ヘビィ

渋み : ☆☆☆☆☆

酸味 :  ★★★☆☆

香り : シャルドネの華やかな香り

旨さ : ★★★☆☆

結婚式に出てきそうなシャンパンですね。
バランスのとれた、飲みごたえと飲みやすさを備えたスパークリングです。

 

最後に

 6本しか入っていない(一番安い)ワインを2本を引き当ててしまいました。ビックカメラでワインBOXを購入予定の方、藤沢で買えば、他のワインが当たる確率が高いですよー!!

 今年の運勢ですが、あまり明るくはなさそうです~( ;∀;)

 

 

ブログ内リンク

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon