湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

肉フェスかと思ったら、肉ホルモンフェスだった。@本厚木 - サイクリング・グルメ

 まとまった休みがとれるシルバーウィーク。遊ぶといえば、東京ゲームショウにはいきました。体を動かすといえば、何もしていない..。朝のニュースで肉フェスというものを本厚木でやっているらしいし、自転車で本厚木まで行って、肉でも食べてきますか!!

f:id:vent-de-shonan:20150921191042j:plain

  シルバーウィークには、肉フェスなるものが各地で開催されているようです。名前から分かるように、肉をメインとした食のイベントです。

nikufes.jp

 シルバーウィークに肉フェスを開催しているのは、東京お台場、名古屋長島、横浜石川町、神奈川本厚木です。

 運動がてら、子供を連れて、本厚木(家から17km)までサイクリングです。茅ヶ崎から本厚木までは基本的にフラットで、サイクリングにはもってこいです。約1時間30分ほどで会場に到着です。

 本厚木の会場には横断幕が出ていました。あれ、肉フェスではなく、肉ホルモンフェス!?ホルモンしか食べられないのか~!?結論を言えば、ホルモンだけでなく、各種肉料理も出品されていたので無問題でした。

nikufes.jp

 基本情報

  • イベント名 : 肉ホルモンフェス~ ATSUGI 2015 秋
  • 会場 : 厚木中央公園 (神奈川県厚木市寿町3-424-1)
  • 開催日時 : 2015年9月18日(金)~9月27日(日) 10時~20時
  • 料金 : 入場料無料、飲食代別途(700円の倍数) 

 

 料理は700円と1400円の2種類があります。飲み物は地ビールだと思いますが、700円です。ソフトドリンク(ペットボトル500ml)は250円でした。飲み物は事前にコンビニ・スーパーで購入して、持ち込んだほうが安く済みますね。

 以前行われたB級グルメのときほどの混雑ではないですね。20分~60分待ちぐらいで料理を受け取ることができました。

 ※年配の方は、優先的に料理を受け取ることができるようなことを話していました。興味ある方は、現地のインフォメーションで聞いてみてください。

f:id:vent-de-shonan:20150921191228j:plain

 

 餃子、ケバブ、唐揚げ、カツサンド、ビール。サイクリングで消費したエネルギーを余裕で超える料理達。いいんです!!

f:id:vent-de-shonan:20150921191543j:plain

 

 感覚的には、値段が少々割高に感じますが、せっかくのイベントなので、細かいことは気にせずに、肉を頬張りましょう~!!

 

ブログ内リンク

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon