湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

雰囲気を楽しみたいだけなら午後からの会場入りがおすすめ~コミックマーケット96

 コミックマーケット96が東京ビックサイトで2019年8月9日~12日まで開催されていました。長男が行くというので一緒に付いていきました。

 お昼過ぎてからの会場入りだったため、混雑はそれほどではなく、雰囲気を楽しんできました。 

f:id:vent-de-shonan:20190813194126j:plain

 

コミックマーケット

 2019年のコミケでは、会場が企業ブース(東京テレポート駅近く)とサークルスペース(東京ビックサイト駅近く)の2会場でした。 

 

 一般の参加者の入場には参加証(リストバンド)が必要とのことで、当日販売分のリストバンドを買おうと思っていましたが既に売り切れ。混雑が収まれば参加証(リストバンド)無しでも入れるとのことでしたので、お昼を食べてまっていました。

f:id:vent-de-shonan:20190813110804j:plain

 

 お昼過ぎぐらいに Twitterで入場規制解除の案内が発信ました。とはいえマックでお昼を食べていたので会場入りしたのは結局1時近くになっていました。この時間になると、サークルスペースの混雑はそれほどでもないと感じました。

 人気の物販は売り切れてしまうでしょうから、欲しいものがある人は朝早くから並ぶ必要がありそうです。

 企業ブースの物販はある程度の数を用意しているとは思いますが、来場者の数を考えると、人気商品はやっぱり売り切れてしまうかと思います。

f:id:vent-de-shonan:20190813194126j:plain


akiba:F献血ルーム

 

 コミケ会場を離れ、秋葉原で子供と待ち合わせ。待ち時間が結構あったので、akiba:F献血ルームで献血していました。(去年も同じぐらいの時期に同じ場所で献血。)

 献血ルームには漫画おいてありますが、なんとなく読み始めたテルマエ・ロマエが面白かったです。

 献血ルームでコミケ応援ポスターをお土産にいただきました。

f:id:vent-de-shonan:20190813193608j:plain

 

最後に

 コミケ会場は広いです。目当てのサークル?があれば、コミケのカタログを事前に購入し、サークルの場所を把握しておく必要があるようです。

 午前中は入場規制があり、屋外で何時間も待つことが予想されるため、体調には気を付けてください。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon